スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                

またガンプラ作り始めようと思います。

ずいぶんとご無沙汰しています。けんじぃです。

 

忙しいこともありずいぶんとガンプラと離れていました。

ですが、ガンプラ熱がなくなった分けではありません。

やはり時折作りたい!という気持ちがふつふつをわき上がって来たのですが、全塗装などを考えると時間がかかることは目に見えていて完成まで持って行く自信がありませんでした。

 

中途半端に終わるならやらない方がいい、これは正しい判断だったと思います。

でも、やっぱり作りたい!であれば、全塗装は止めてなるべく短時間で出来る方法で作ろう。

100%を求めるあまり0にするぐらいなら、60%でも良いから満足感を得ようと思い至りました。

 

更新頻度は、月に数回になるとは思いますが、また再開したいと思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
                

【アニメ感想】ガンダムビルドファイターズトライ 第9話「決戦のソロモン」

動画はこちら→「バンダイチャンネル」ガンダムビルドファイターズトライ

 

今回で感想はおそらく最後です。時間があっておもしろくなっていれば、また書くかも知れません。もうこれに時間を割く価値を見いだせなくなりました。

今回はBFらしい熱い展開でしたが、主に演出面で受け入れがたいのが多いと言うのもありますが、どうもこのまま行くとGガンダムを目指してGガンダムになれなかった作品に落ち着きそうだと感じたからです。Gガンダムは、鬼才今川監督だからこそなしえた境地です。まぁまず無理です。

あくまで予想ですので、異なる結果になるのかも知れませんが、Gレコもやってるのでこちらは時間があったら視聴することにします。

ちなみにGレコをはおもしろいです。ストーリーは尺の都合でかなり飛び飛びで強引なところはありますが、独特の世界観、妙な説得力。富野監督の作品向ける情熱が強く感じられ、これぞ富野作品といった感じです。1stからのガンダムファンとしてはやはり堪らないものがあります。

続きを読む

                

【アニメ感想】ガンダムビルドファイターズトライ 第8話「この盾に誓って」

動画はこちら→「バンダイチャンネル」ガンダムビルドファイターズトライ

 

今回の感想は荒れてます。ファンの方は気分を害するかも知れません。ご注意ください。

続きを読む

                

【アニメ感想】ガンダムビルドファイターズトライ 第7話「素組みのシモン」

動画はこちら→「バンダイチャンネル」ガンダムビルドファイターズトライ

 

シモンのキャラといい話としては結構好きな回でした。

しかし、今回もなんだかなーっていうのが素直な感想です。大多数を占める素組み派に配慮してなのかなーと言う気がしますけどさすがに世界大会覇者であるセイ君のガンプラと素組みのガンプラが力勝負して互角って描写は無理がありすぎました。もう強さの比較をまじめにするとバカらしくして見ていられませんね。ふわっと見る感じが良いと思います。

続きを読む

                

【アニメ感想】ガンダムビルドファイターズトライ 第6話「戦場の支配者」

動画はこちら→「バンダイチャンネル」ガンダムビルドファイターズトライ

 

さてさて、6話です。今回は正直おもしろくなかったです。映像は良かったんですが、アホばっかでしらけました。

それっぽく見せておけばいいよって感じがしてなんだかがっかりしました。

あんまりリアリティを要求するアニメではないんですが、限度ってものがあるなーと。

 

続きを読む

                

【アニメ感想】ガンダムビルドファイターズトライ 第5話「憧れと挑戦を胸に」

動画はこちら→「バンダイチャンネル」ガンダムビルドファイターズトライ

 

Reckless fire そう大胆に 魂の術を磨け~♪ と5話です。

え?なんの話かですって?衝撃のぉ~ファーストブリットぉ~ NP3228 カズマぁぁ~という訳でさっきまでスクライド引っ張りだして見てました。いやぁ、ガンダム以外の名作ネタをぶっ込んでくるとはさすがにやられました。

 

続きを読む

                

【アニメ感想】ガンダムビルドファイターズトライ 第4話「Gミューズ」

3連休もあったのに、予想外に時間がとれずにぎりぎりに(^_^;)

5話はもう少し早めに更新したいと思います。

余談ですがGレコおもしろいですね。ストーリーも良いんですが、出撃シーンとか戦闘シーンの動きが生々しいというか妙な説得力があって関心しながら見てます。

 

動画はこちら→「バンダイチャンネル」ガンダムビルドファイターズトライ

さて、4話目です。Gミューズってなんぞえと思ってましたが、ガンダムミュージアムってこと見たいですね。

一言感想:フミナさん、なんて大胆な!

 

続きを読む

                

【アニメ感想】ガンダムビルドファイターズトライ 第3話「その名はギャン子」

動画はこちら→「バンダイチャンネル」ガンダムビルドファイターズトライ

さて、3話です。サザキ君の妹登場です。

今週はコミカルな内容が強めな話でした。バトルシーンは押さえ気味でしたが十分に楽しめました。

一言感想:ギャン子、チョロい!チョロ過ぎる!!(笑)

続きを読む

                

アニメ感想:ガンダムビルドファイターズ 第22話「名人vs名人」

今回は、名人カワグチと最も名人に近いと言われていたジュリアン先輩との対戦です。
見所はなんと言ってもF91で有名な勘違い、口からビームを実際にやったことです(笑)


冒頭は名人カワグチ達がガンプラ塾にいたときの話からです。
そこで二代目の話が出てきます。
レナート兄弟のセリフにもちらっと出ていたのですが、かなり勝負にこだわり戦い方も冷徹な人物だったようです。
ここで名人カワグチは反面教師として感謝しているという話をします。
ここら辺の話が今回のキーですね。

続きを読む

                

アニメ感想:ガンダムビルドファイターズ 第20話「裏切りのアイラ」

今回は、アイラ、フェリーニ対戦回です。

PPSEの開発室から始まり名人カワグチの新ガンプラが登場します。
エクシアの改造機なのですが、わざわざトレミーのコンテナに収納されていたりとなかなか演出も凝ってます。

その後アイラのフラナガン機関に出資しているマフィアのボスっぽい爺さんが出てきます。
勝ちに妙にこだわることからなんかすごい野心でも持ってるのかと思ったら孫のためという肩すかし。
このアニメひょっとしたら悪人いないのかも知れませんねー

続きを読む

                
カテゴリ
プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
ガンプラ初心者というか入門者です。このブログを通じていろんな方と知り合えたらと思っています。よろしくお願いします。

最新コメント
プレミアムバンダイ オススメ商品
プレミアム バンダイ
Amazon オススメ商品
Powered by amaprop.net
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
354位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

製作状況
HGBF ハイモック
サフチェック中です。9月中頃完成予定です。
スポンサードリンク
完成品ギャラリー
人気記事
スポンサードリンク
相互リンクサイト更新チェック
逆アクセスランキング
相互リンク
登録順になってます。相互リンク募集中です。
スポンサー
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。