スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                

FC2ブログへのTwitter ブログパーツの設置方法

よくブログに貼ってあるTwitterのブログパーツの設置方法について紹介します。

 

WS000003_thumb[1]

右上のに表示されているのが、僕が配置したブログパーツです。Twitterのつぶやきとその下にTwitterボタンが配置されています。

 

「ブログパーツ ツイッター」でWeb検索をかければいろいろなブログパーツにヒットします。

いろいろ見てみましたが、公式のものを使用することにしました。理由は、デザインがかっこいいこと、Twitterボタンも同時に配置したかったからです。 

 

カスタムブログパーツですので、まず最初に、公式プラグインのフリーエリアを追加します。

クリップボード001

 

追加が終わったら、環境設定 → プラグインの設定 → フリーエリア → 詳細へと進みます。

WS000005_thumb[3]

ここにブログパーツのソースコードを貼り付けます。

 

次は、ブログパーツのソースコードの入手方法です。

Twitter / プロフィールウィジェットにアクセスします。

WS000006_thumb[8]

右側のサンプルを見ながら、設定やデザイン、サイズを変更します。サイズは、「横幅の自動調整」にチェックを入れると便利です。

変更後、「設定を終了、コード生成する」のボタンを押し、ソースコードをコピーして、先ほどのフリーエリアに貼り付けます。これで、つぶやき部分は完成です。

次は、Twitterボタンです。

 

Twitter / Twitterボタンにアクセスします。

WS000007_thumb[2]

ボタンを選択すると、下側に追加で表示されます。

クリップボード002

先ほどと同じく、ソースコードをコピーしてフリーエリアに貼り付けます。

 

 

クリップボード003

最終的なフリーエリアの内容です。僕は、改行を挟んでいますが、そこら辺は好みの問題かと思います。

スポンサーサイト
                
カテゴリ
プロフィール

Author:けんじぃ
ガンプラ初心者というか入門者です。このブログを通じていろんな方と知り合えたらと思っています。よろしくお願いします。

最新コメント
プレミアムバンダイ オススメ商品
プレミアム バンダイ
Amazon オススメ商品
Powered by amaprop.net
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
695位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

製作状況
HGBF ハイモック
サフチェック中です。9月中頃完成予定です。
スポンサードリンク
完成品ギャラリー
人気記事
スポンサードリンク
相互リンクサイト更新チェック
逆アクセスランキング
相互リンク
登録順になってます。相互リンク募集中です。
スポンサー
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。