
                

【ニュース】ガンダムビルドファイターズトライ 2014年10月より、テレビ東京系列にて放送決定!

BF新シリーズの続報です。タイトルと前回シルエットだったガンプラの情報が公開されました。

前作から7年後。ガンプラバトル部員3人組、チーム「トライ・ファイターズ」がガンプラバトル選手権に挑戦していくというお話だそうです。

詳しくは、「ガンダムビルドファイターズトライ公式サイト」をご覧ください。

続きを読む

                

tag : アニメ ガンダムBF

【ニュース】Gのレコンギスタ 10月からMBS他アニメイズム枠にてTV放送開始

富野監督の最新作Gのレコンギスタの放送時期が決まりました。

アニメイズム枠ってなんぞえ?と調べたみたところ深夜アニメ枠のことだそうです。

日5じゃないんですね・・・富野監督のインタビューではたしか子供向けにメッセージを発信したいと言っていたと記憶しています。これじゃあ、子供に届きにくいですね。非常に残念です。

ガンダムBF新シリーズともかぶるんですよね。BFも気になるのですが、おそらくこっちを優先に見ると思います。

 

それはさておき、早速ガンプラの情報も公開されました。主人公機G-セルフ(仮)が1,600円で発売です。

PVだと正直イマイチでしたが立体物としてみると悪くないですね。購入予定でいます。

これがガンダムなのか、デザインとしてどうなのか?というと正直微妙とは思っています。

いいなと思ったのは、意外性とシルエットです。細かいデザインで言えばやはり微妙と言うのが正直な感想です。

PV第二弾に設定資料が少し載っているのですがいろんなオプションがあるようです。

正直ガンプラとしてはまったく期待していなかったのですが、これはひょっとするかも?と期待しています。

                

朗報!ガンダムビルドファイターズTVアニメ新シリーズ 2014年秋バトルスタート!!

いやぁ、ここ一番のニュースです。

BF新シリーズが秋から始まります!

 

かなり期待しています!(急いで一期見終えなきゃ)

シルエットから判別出来ないですが、真ん中はフリーダムっぽいかなー

SDがいるのも良いですね。

BFの告知の時はビルドストライクのシルエットだけだったんですよねー

3体いると言うことは、3人が主役のチーム戦がメインだったりするかも知れませんね。

 

秋からということは、かなり前から動いていたんでしょうね。

おそらく一期が終わる頃にはすでに話が決まっていたのだと思います。

ともかく、続報が楽しみです♪

                

雑記:最近思ってること(HGでクロボン出るんですね!うれしい!など)

 

書き溜めてブログ再開と思っていたんですが、どうもずいぶん先のことになりそうです。

今でも以前とほとんど変わらないアクセスがありとてもうれしく感謝の言葉もありません。

と同時に、せっかく訪れた方に広告をお見せするのは大変申し分けなく思っております。

これからは、形にはあまりこだわらずにぽつぽつとでも更新して行こうと思います。

続きを読む

                

tag : 雑記

オススメ:ブレイブフロンティア(スマホゲームアプリ)

top_brave

今日は最近ハマっているゲームを紹介したいと思います。

2013年7月3日にサービスを開始した比較的新しいゲームでして、最近のアップデートでかなり遊び安くなり、始めるにはちょうど良い状態になりました。

続きを読む

                

ご無沙汰してます。

前回の更新から早4ヶ月たってしまいました。ご無沙汰しています。

いろいろと立て込んでまして、ガンプラ断ちしてました。単純に忙しかったと言うのもあるんですが、いろいろやりたい事もあってガンプラまで手を出したらもう収集つかないだろうなと。そんなわけで、ブログからも距離置いていました。

数日前に久々に見たんですが、アクセス数は以前と余り変わらなく正直びっくりしました。

記事の人気を見る限りブログ作成系の話題が読まれてるようで、やはりブログ作成ネタは一定の需要があるようですね。いろいろとこのブログを見直していたんですが、とにかく広告が邪魔!これは来てくれた人の失礼だなと思いました。月1でも更新すべきだなと強く思いこうして久々に記事を書いています。

 

続きを読む

                

tag : ガンプラ HG ガンダムビルドファイターズ

ゲーム:PS3 機動戦士ガンダム EXTREME VS.(布教)

ここの所、ガンプラも作らずこのゲームばっかりやってます。

何回かこのブログでも触れているのですが、以外とやってる方が少ないみたいなので布教してみようかなと(笑)

 

まずは手っ取り早くこのPVから

PVはどうだったでしょうか?

このゲームは簡単に言うと、ガンダムのキャラゲーかつ、本格的な対戦アクションゲームです。

2012年12月にベスト版も発売され、実売価格3,100円程度で買えます。

PS3を持っている方ならとってもオススメです!

続きを読む

                

tag : PS3 ゲーム ガンダムEXVS 動画 布教

ひとり言:何事も大体50日ぐらいやってから結論を出した方が良い。

50日

去年末からウォーキングと言うか散歩を始めたんですが、最近、足の痛みも取れて足取りもずいぶんと軽くなり体が馴染んで来たなぁ~と実感するようになりました。

そういえば、大体50日ぐらいだなと。あれ?思い起こしてみれば、この50日って結構な目安になる!?と気がついたわけです。

余談ですが、ブログも更新してなかったし、これをネタにしよう。⇒翌日39.4℃の高熱。3日間高温にうなされる、昨日(6日目)になってようやく平熱まで下がるなんて事がありました(笑)

続きを読む

                

番外編:1.01の法則(ネットの拾いもの)

b2326146

昨日ネットで拾った画像ですが、とても興味深くすぐに保存しました(笑)

おそらく学習塾で掲示されていたものだと思います。

「塵も積もれば山となる」ということわざを数字を使ってより具体的な表現をしてますね。関心しました。

続きを読む

                

ゲーム:ノワール楽しいです(PS3 機動戦士ガンダム EXTREME VS.)

ガンプラも作りたいなぁ~と思いつつ最近は、こればっかりやってます。

ガンダム好きの方には説明する必要もないですが、一番売れたであろうガンダムゲーです。

EXVSの名称で呼ばれる事が多いですね。現在、最新作のEXVSフルブーストがゲームセンターで稼働中です(早く家庭版にも出てほしいですねぇ~何とか今年中にお願いしますよ。バンナムさん!)。

去年末に廉価版も発売されて、新しいDLCも出てまた盛り上がりを見せてまして、すっかりハマってます(笑)

で、昨日待望のストライクノワールが新DLCにて追加されました(00待望のアリオスも追加されてます)。


Kz_ストライクノワール_130111_R

 

 

この画像は機体選択画面に表示されるヤツです。格好良すぎです(>_<)

続きを読む

                

tag : PS3 EXVS アーケードスティック

カテゴリ
プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
ガンプラ初心者というか入門者です。このブログを通じていろんな方と知り合えたらと思っています。よろしくお願いします。

最新コメント
プレミアムバンダイ オススメ商品
プレミアム バンダイ
Amazon オススメ商品
Powered by amaprop.net
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
403位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

製作状況
HGBF ハイモック
サフチェック中です。9月中頃完成予定です。
スポンサードリンク
完成品ギャラリー
人気記事
スポンサードリンク
相互リンクサイト更新チェック
逆アクセスランキング
相互リンク
登録順になってます。相互リンク募集中です。
スポンサー
フリーエリア
フリーエリア
