スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                

HGUC シャア・アズナブル専用 ズゴック (機動戦士ガンダム) その② スミ入れ、トップコート

今回のスミ入れは、エナメル塗料を使って見ました。
塗料は、なんだか便利そうなタミヤ スミ入れ塗料(ブラック)を使っています。

やってみると溝にそって綺麗に入って行くので見ていて気持ちよかったですね。ただ、合わせ目にまで進入してしまった場所があり、今の僕にはガンプラペンと併用ぐらいがいいのかなと。

 

スミ入れ後、つや消しスプレーでトップコートしました。

上半身と下半身に分けて、外でやってみたのですが、上半身を落としてしましました( ̄Д ̄;)

その後、素手で拾いあげたの指紋がいっぱい。追加で吹いてちょっとマシなりましたが・・・それでもorz

ごめんよ。ズゴック。

 

ちょっとアレな出来ですが、

RIMG0050

RIMG0059 RIMG0061_CG0905

・・・拡大するまでもなく、上半身の汚れ目立ってますね^^;

まだまだ経験不足なので失敗は当たり前と言えばそうなのですが、すごくショックでしたし悔しかったです。

本当にもったいない事をしました。近々、リベンジ予定です。今後こそは・・・

スポンサーサイト
                

HGUC シャア・アズナブル専用 ズゴック (機動戦士ガンダム) その① 素組み

オーライザーが完成してないのですが、手元にトップコートがなかったので次に行くことにしました。

第3弾は、HGUC 1/144 MSM-07S シャア・アズナブル専用 ズゴック (機動戦士ガンダム)。

参考にさせて頂いているG-SOLDIER ADVANCEさんでのトレーニングはいちおー前回で終わりということで、今回からは自分でキットを選びました。

当面の目標は、「RG フリーダムガンダムを納得の行く形で作りきる」です。

初心者なので高価なキットなどとんでもない。後、ガンダムタイプは作らない(他のタイプを軽く見ている訳ではないのですが、やっぱりガンダムタイプはもっと腕を上げてかっこよく作りたいので)。という訳で、今後は、「1,000円以下のガンダムタイプではないキット」を作ることにしました。

 

さて、話はこれぐらいにしてシャア専用スゴックの勇姿を。

RIMG0019_CG0905

 

RIMG0028 RIMG0032

うーん。かっこいいですね。ほれぼれします。

これ作りながらびっくりしました。ほんとに良くできてますね。腕と足の関節部の蛇腹を再現しつつしっかり可動するし、プロポーションもすばらしい。そして、このクオリティで467円(Amazon)。
Amazonレビューでもありましたが、入門キットしてはすごく優秀なんじゃないでしょうか?初心者でも簡単にかっこよく作れるのでガンプラにハマること間違いなしのキットだと思います。

 

かっこよくできたと喜んではいたのですが、気になるところが・・・

RIMG0037_CG0905 RIMG0035

そう合わせ目です。ゲート処理を綺麗に仕上げようと紙やすりで磨いた(逆効果でしたね^^;)ので、より目立っているのはありますが、やっぱり気になります。分解して合わせ目消しにチャレンジしようかと思いましたが、うまく分解できそうにありません。次のキットからチャレンジしたいと思います。

このキットは本当に良くできているので、腕を上げて再チャレンジしたいですね。

 

この後、部分塗装、スミ入れ(エナメル塗料を使用予定)に進みます。

                
カテゴリ
プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
ガンプラ初心者というか入門者です。このブログを通じていろんな方と知り合えたらと思っています。よろしくお願いします。

最新コメント
プレミアムバンダイ オススメ商品
プレミアム バンダイ
Amazon オススメ商品
Powered by amaprop.net
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
354位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

製作状況
HGBF ハイモック
サフチェック中です。9月中頃完成予定です。
スポンサードリンク
完成品ギャラリー
人気記事
スポンサードリンク
相互リンクサイト更新チェック
逆アクセスランキング
相互リンク
登録順になってます。相互リンク募集中です。
スポンサー
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。