スポンサーサイト

                

ブログ開設3ヶ月、ガンプラ歴も3ヶ月

23日がやってきましたので、またまた振り返って見たいと思います。

Kz_SS2012000149_R

これで3度目です。FC2アクセスランキングとアクセス数のグラフです。白いプロットエリアが前回からの更新分です。

 

皆様のおかげで、アクセス数は順調に伸びていまして、ブログランキングもほぼ一定の所で推移するようになりました。

こんなつたないブログを見て下さる皆様には本当に感謝しております。ありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

次に、数値的な変化も見てみます。

8/23

9/23

10/23

先月からの増加量

アクセス数

499

1257

2779

1522

記事数

33

60

89

29

ガンプラ完成数

5

6

7

1

FC2ランキング

400~800

300~600

230~400

-

こちらを見ても、アクセスの増加が顕著です。本当にうれしいです(*^_^*)

それにしても、ガンプラ完成数がまたもや+1・・・

今回のキットから全塗装を始めたとはいえ、進歩なし。これは痛いですね。

まじめに原因と対策を考える必要がありますね。

 

先月との違いとして、↓この人気記事と逆アクセスのランキングを設置しています。なお、期間は30日に設定しますので、長期スパンでのランキングとなっています。

人気記事の方をちょっと見てみます。

SS2012000150

1,2位がブログ作成ネタ、3位が考え事的な話、4位で完成品のレビューとなっています。

このブログの特徴とも言えるブログ作成ネタが上位に来ているのは、うれしいと思う反面、ガンプラネタのクオリティが低いんじゃないかとも思っています。

ガンプラブログとしては珍しくブログ作成ネタを書いていますが、長期的に見ればガンプラネタが多くを占めるので、ここら辺を改善しないとアクセス数を維持することは難しいと感じています。

記事的な意味でも、ガンプラの製作時間を何とかしないといけませんね。

 

前々回のプラン(願望)を振り返って見ます。

1. HG 非ガンダムタイプで満足の行く物を作りたい。

2. HG ガンダムタイプをかっこよく作って見たい。

3. エアブラシで全塗装してみたい。

4. MGを作って見たい。

5. RGを作って見たい

6. RG フリーダムを納得の行く形で作りたい。

 

さらに前回の願望は、「HGを2つ完成、MGに着手できたら良いな」でした。

今のままペースだと、HGで全塗装に慣れるぐらいで年内は終わりそうです。

 

来月は、HGを1つ完成。2つ目の7割ぐらい完成まで行けていたら良いところだと思います。

出来ればこれからは全て全塗装で行きたいのですが、これも考える必要があるかも知れません。

 

最後に心境の変化についてを振り返って見たいと思います。

率直に感じていることは、大分ブログに慣れて来たと言うことです。

まず、以前ほどブログを見ている時間が減りました。前回の記事の頃は、アクセス数の変化などにかなり敏感で、時間があれば良くブログを見てました。また、デザイン的な部分もあれこれ考えてました。もちろん関心を失った分けではないです。ほどよい距離感を持てるようになってきたと思います。

次に、記事の作成時間が少し減り、以前ほどプレッシャーを感じなくなりました。記事を書いている時間そのものはあまり変わっていませんが、それまでの考えている時間が少し減ったように思います。徐々に慣れて来たんでしょうね。良い傾向だと思っています。

 

さて、ブログやガンプラへの興味はどうかというと、やはり変わっていませんね。今でも、とても楽しいです。

ですが、ちょっと壁にぶつかりつつあります。エアブラシにまだ慣れていないので、塗装にためらいがある、事実時間が掛かっている、ある程度まとまった時間が必要なので、時間の都合が付きにくくなって来ている、結果進まないという状況になりつつあります。

近いうちに、ここら辺の課題を何とかしないと行けませんね。どう、工夫して乗り切るか腕の見せ所です。

 

それでは、また1ヶ月後に振り返って見たいと思います。

関連記事
                

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ブログ開設3ヶ月、ガ】

23日がやってきましたので、またまた振り返って見たいと思います。 これで3度目です。FC2アクセスランキ

コメントの投稿

Secret

はじめましてm(__)m

けんじぃ様

こんにちはm(__)m
「気まプラLBX」をしておりますmichiと申します。
プラモ作製もブログもど素人のおっさんモデラーです。
前回の記事のkou様と交流させていただいておりまして
相互リンクの記事を見てお邪魔させていただきました。

ブログを初めて3カ月でこれだけすごいブログが作れるなんて!
と驚いております。私がど素人なだけなのですが・・・
今回はけんじぃ様の作品もさることながら、ブログ作成関連の記事を
見せて頂き、完成品ギャラリーを作ることができました。
色々な記事を見ていたのですがどうもできる気がしていませんでした。
細かい説明を載せて頂いたおかげで私にもできました。
これから増やしていきたいと思っております。

私もリンクをさせていただきました。
kou様のまねの用で恥ずかしいのですが・・・
今後もけんじぃ様の記事で勉強させていただきます。

よろしくお願いしますm(__)m

No title

こんばんわo(^▽^)o

三ヶ月…、早いデスよね。
自分も今確認したら、7月20日ブログ開設なので、同じく三ヶ月デス。

解析で確認したら、自分の所は今月に入りアクセスが急増で、1800台でした。
う〜ん、同じ三ヶ月で約1000アクセスの差。
もっと頑張らねばっと思ってしまいます(笑)

自分もブログを含めてガンプラを楽しめているんですが、やっぱりもっとキットを作りたいですよね。
ただ、作ればこだわりが出てくるし、記事にしたくなるし、そうすれば作業は進まないし…
っとこの辺りが最近の自分課題になってます。

何はともあれ、ブログ三ヶ月記念おめでとうございます!!

No title

michiさん

初めまして、コメントありがとうございます。

よくkouさんのブログでコメントされているので、お名前は存じています。

このブログを褒めて頂きありがとうございます。
ブログのデザイン変更って、取っつきにくいとのと優先度的には低くなってしまいますよね。
このブログの記事が役に立ったのであればこれほどうれしい事はありません。
また、何かわらかないことがありましたら、気楽にご連絡下さい(内容によっては、記事に出来ますし、
ネタ提供と思って)

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

ゲンキさん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お祝いの言葉ありがとうございます。

アクセス数ですが、ここ最近はゲンキさんのブログの方がアクセス数が多いので、近々抜かれるだろうな
と思っています。ゲンキさんのブログの紹介記事でも書きましたが、僕の予想が当たりそうです(笑)

キット数に関しては、ゲンキさんと全く同じジレンマにおちいってます。
せっかくエアブラシも買ったんだし、全塗装で綺麗に作りたい。でも、そうすると時間が・・・
衝動買いしたキットが増えていく一方。しかも、新しい魅力的なキットが次々と発売される・・・
ほしい!作りたい!でも、時間がない><
ほんとつらいです。
カテゴリ
プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
ガンプラ初心者というか入門者です。このブログを通じていろんな方と知り合えたらと思っています。よろしくお願いします。

最新コメント
プレミアムバンダイ オススメ商品
プレミアム バンダイ
Amazon オススメ商品
Powered by amaprop.net
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
489位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

製作状況
HGBF ハイモック
サフチェック中です。9月中頃完成予定です。
スポンサードリンク
完成品ギャラリー
人気記事
スポンサードリンク
相互リンクサイト更新チェック
逆アクセスランキング
相互リンク
登録順になってます。相互リンク募集中です。
スポンサー
フリーエリア
フリーエリア
