スポンサーサイト

                

こんな事してました。

久しぶりの更新です。前回から約二週間経ちました。いやぁ、ホント時間の過ぎるのって早いですよね。

その間何してたかって言うとですね、主に歩いてました(笑) まぁ、リハビリですね。

 

Kz_SS2012000153_R

これが最近の成果です。これは、オムロンさんが提供している「ウェルネスリンク」というサービスの画面です。

ウェルネスリンクと言うのは、対応機器のデータを通信ケーブル経由で自動的に取得し、集計してくれるサービスです。

このデータは歩数計の物ですが、この他に体重体組織計、自動血圧計、活動量計などいろんな機器に対応しており、総合的に集計してくれます。時代はここまで来たんですね~ほんとすごいです。

歩数に関しては、順位やちょっとしたアドバイスを表示してくれるのでモチベーションの維持にも活躍してくれます。

なんと言っても、手軽にデータを残せると言うのが良いですね。

 

さて、なんかオムロンさんの回し者みたいになってきましたが、歩数について少々。

最近では、運動量を表す単位は、エクササイズ量というものを使っているそうで、徒歩で言うと大体20分で1エクササイズになります。厚生労働省によると健康に必要なのは、週23エクササイズだそうです。これは、一日約66分の徒歩に相当します。大体、電車通勤しているサラリーマンの方と同じぐらいの運動量でしょうか?

ちなみに、僕は体調を崩す前でも、かなり基準を下回っていたと思います。

 

12月に入ってからは、毎日一万歩を目標に歩いています。しっかり体を使ったウォーキングではないです。単純に歩いてます。徘徊していると言っても良いかも知れません(笑) 格好も普段着です。

始めた当初は、すぐに飽きるんじゃないかと思っていたんですが、これが思いの外楽しいです。

歩いているだけなので音楽でも聴きながらじゃないと退屈するじゃないかと思ったのですが、そんなことなかったです。ちょっとした発見やぼんやりとあれこれ考えたりと以外と退屈しないんですよね。ストレス発散とまでは行かないですが、考えの整理や気持ちのクールダウンにはもってこいだと思いました。既婚男性の中には自分の時間が取れないと嘆いている方も多いと思いますが、そんな方には特にオススメだと感じました。健康の為なら家族からも文句は言われないでしょうし、歩いている時間は1人の時間です。

 

歩くようになってから、やっぱりちゃんと運動しないといけないなとつくづく思いました。運動もそうですけど、これからはもっと良い習慣を身につけようと今更ながら思いました。逆に言えば、今までテキトーにやり過ぎていました(^_^;)

 

まだ歩くだけでへとへとの毎日だったりします。しばらくはリハビリ優先に行こうと思います。ブログの更新はまだ不定期のままになると思います。ご理解頂ければと思います。

 

ああ、ガンプラがっつり作りたい・・・

関連記事
                

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんわo(^_^)o

運動は、大事ですよね。
私も、ブログ始めるまでは、コナミに週1〜2回は通っていたんですが、もっとプラモが作りたいっ(≧∇≦)って、辞めてしまいましたm(_ _)m

今は、激しく後悔してますっ(T_T)
今更、嫁にもう一回コナミにいかせてって、頼みづらくて…。

まだしばらく大分冷え込むみたいなので、気をつけて下さいね〜*\(^o^)/*

無理せずに~

けんじい様

こんにちは~m(__)m
世の中には知らない便利なものがたくさんありますね~・・・
私も運動不足を感じている今日この頃・・・いや、この数年ですね。
何か始めてみたいけど、プラモデルのように長続きしないんですよね~。
手首に重たいリストバンドまいて塗装する!綺麗に塗れませんね・・・

更新がしばらくなかったので心配しておりましたが、安心しました。
ただ、リハビリ中ということで、無理せず、頑張りましょう~m(__)m

No title

ゲンキさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

僕もスポーツクラブに行ってみようかなと思ったんですよね。
あまりのお値段に止めましたけど(^_^;)
運動するのにあんなにお金使いたくないです(笑)

冷え込みは困った物ですよね。日に日に歩きにくくなっているなぁ~と実感しています。
ご心配ありがとうございます。
気をつけたいと思います。

No title

michiさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ブログの更新がなくご心配をお掛けしました。
これからは、せめて週一ぐらいで更新したいと思います。

運動って確かに長続きしないですよね。
今は、必要の駆られているのでやってますけど、健康だったらモチベーションの維持が
大変だと思います。
デメリットはほとんどないので、やった方がいいと分かっていても難しいですよね。

けんじぃ様へ

 リバビリ中だそうで、お疲れ様です。
 運動というと中々習慣づけて行えないものですね。
 私が唯一あるとすれば、昼休みになると徒歩12分先にある中古店に毎日通っていることでしょうか。中古とは言え、ガンプラやその他の玩具や古書などもあるもので、なかなかに楽しいもので。
 つまり往復で24分のウオーキングをしていることになるのですが……。
 ウエイトは落ちませんね(^^ゞ

 更新がないことに心配しておりましたが、お元気そうでなによりですよ。
 お大事にされて下さい。

No title

kouさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

毎日通われているのはすごいです。
昼休みは、長いところでも1時間でしょうし、その約半分の24分を掛けて通われているとは。
食事の時間を引くとあんまりゆっくり見てもいられないですよね。
kouさんの情熱を感じます。
僕だったら、諦めちゃいます(笑)
カテゴリ
プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
ガンプラ初心者というか入門者です。このブログを通じていろんな方と知り合えたらと思っています。よろしくお願いします。

最新コメント
プレミアムバンダイ オススメ商品
プレミアム バンダイ
Amazon オススメ商品
Powered by amaprop.net
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
489位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

製作状況
HGBF ハイモック
サフチェック中です。9月中頃完成予定です。
スポンサードリンク
完成品ギャラリー
人気記事
スポンサードリンク
相互リンクサイト更新チェック
逆アクセスランキング
相互リンク
登録順になってます。相互リンク募集中です。
スポンサー
フリーエリア
フリーエリア
