スポンサーサイト

                

HG 0ガンダム(実戦配備型)(機動戦士ガンダム00) 製作1 準備

未完成のものがあるのですが、年も変わったので心機一転新しいキットを作る事にしました。

 

Kz_RIMG0339_CUT_R

第10弾 HG 1/144 GN-000 0ガンダム(実戦配備型)

実は初ガンダムです。え?M1アストレイはって?アレは顔は完全にガンダムですが、ガンダムという名称は含んでいないんですよ。というわけで初ガンダムです(笑)。しかも初代ではなくあえてこれです。

 

Kz_RIMG0341_CUT_R

00では45番目で2009年6月発売のキットです。かなりのキット数ですよね。調べたら60まであるようです。

さて、このキットを選んだ理由ですが、調色が必要なく塗ることだけに集中できるというのもあるんですが、アニメ作中での印象が強かったからです。

 

最終決戦での0ガンダムの映像ダイジェストです。

Kz_SS2012000155_cut_R Kz_SS2012000156_cut_R
Kz_SS2012000157_cut_R Kz_SS2012000159_cut_R
Kz_SS2012000158_cut_R Kz_SS2012000160_cut_R

マッチングクリアから始まり、エクシア リペアⅡとの一騎打ちという流れです。

それにしても、テレビ放送当時も思いましたけど、この勝負どう見てもリボンズさん不利ですよね。近接特化のエクシアに接近戦で勝つのは難しいでしょう。しかもシールド捨てちゃってるし(笑)

そういうツッコミはさておき、演出はすごく印象深くて良かったです。第1話で刹那にガンダムを神と印象づけた0ガンダムが最後の敵というのもしっかり練られているなと関心しました。

 

今回も全塗装で行こうと思いますが、未だに全塗装で作りきったキットがないので、このキットはなんとか完成まで持って行きたいです。


関連記事
                

tag : ガンプラ HG 機動戦士ガンダム00 0ガンダム(実戦配備型)

コメントの投稿

Secret

けんじぃ様へ

 こんばんは。
 けんじぃさんの次の制作は0ガンダムなんですね。
 アニメのダイジェストシーンを拝見し、当時のことを思い出します。まさか最後の敵となるMSが0ガンダムになろうとは思いもしませんでした。
 最終回直前のラストで登場したリボンズのガンキャノンもどきに驚きつつ、まさかのリバーシブルなガンダムが破壊されると、さらにまさかの機体変更。
 対する刹那もエクシアに乗り換えるとは、本当に最後までどうなるのかとガンダム00は欠かさずに視聴し、注目した作品でした。
 けんじぃさんの制作日記楽しみに拝見させて頂きますね。無理のないようにお気を付け下さいませ。

復活!

けんじい様

こんばんは~m(__)m
プラモ制作はじめるんですね!復活おめでと~ございます!ところで禁断症状出ませんでした?
初ガンダムなんですね!意外でした。私は逆になんちゃらガンダムとガンダムと付いたものしか
作っていませんでした。自分で思い返してみておかしくなってしまいました。
このシーンリアルタイムでみましたね~!いや~よかった!!思い出しますね~。
00また見直したくなりました。
当時私はちょっとひねていたのか、
あ~ランバ・ラルでものってるのか~?と思いながら見ていた記憶があります!
いいシーンだったのにもったいない・・・

No title

こんにちはo(^▽^)o

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
昨年はお世話になりましたm(_ _)m

00の最終回の印象は僕も結構強かったです
いい最終回でしたね^^
00のプラモは組みやすいのが多いので、どう仕上げられるかたのしみにしてます(o>ω<o)

では、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

kouさん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

リボンズガンダムびっくりでしたよね。正直、何あのダサいのと思ったものです(笑)
00もいろいろと悪評が多い作品ですが、劇場版も含めて対話というテーマを描ききった
なかなか良作だと思ってます。
戦争描写がきれい事過ぎてリアリティが全くなかったのはあれでしたけど(^_^;)

体の心配をして頂きありがとうございます。
無理のない、でもあんまりダラダラしない範囲で作っていきたいと思います。

No title

michiさん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

何とかガンプラに戻ってくることが出来ました。禁断症状は結構ありましたね。
模型雑誌など情報収集は止めていなかったので、そういう情報に触れる度に作りたい
衝動に駆られました(笑)

ランバ・ラルのネタがちょっと分からなかったりします。戦闘シーンに類似している
ところがあると思うんですが、覚えてないです(^_^;)
ちょっとガンダムに見直して見ようと思います。

No title

GN電池さん

こんばんは。

こちらこそご挨拶が遅れました。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみに、0ガンダムは特にひねりなく作る予定です。
欲張らずに着実に完成させたいなと思います。
カテゴリ
プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
ガンプラ初心者というか入門者です。このブログを通じていろんな方と知り合えたらと思っています。よろしくお願いします。

最新コメント
プレミアムバンダイ オススメ商品
プレミアム バンダイ
Amazon オススメ商品
Powered by amaprop.net
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
489位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

製作状況
HGBF ハイモック
サフチェック中です。9月中頃完成予定です。
スポンサードリンク
完成品ギャラリー
人気記事
スポンサードリンク
相互リンクサイト更新チェック
逆アクセスランキング
相互リンク
登録順になってます。相互リンク募集中です。
スポンサー
フリーエリア
フリーエリア
