スポンサーサイト

                

HG 0ガンダム(実戦配備型)(機動戦士ガンダム00) 製作3 仮組み

ゆっくり作っていたんですが、シンプルで作りやすく思ったより早く組めました。

こういうキットはありがたいですね。サクサク作れると気持ちいいです。

 

Kz_RIMG0415_R

 

まずは全体像です。

Kz_RIMG0392_R Kz_RIMG0398_R
Kz_RIMG0394_R Kz_RIMG0400_R

ちょっと立ち方がかっこ悪いですが、良い感じですね。足のボリュームが良いと思います。さすが大河原デザインと言った所でしょうか。海老川デザインのガンダムはどうも足がちょっと残念なのが多いんですよね(クアンタは特にひどいw)。

 

各部拡大です。

Kz_RIMG0403_R

バストアップ。

首回りのオレンジといい肩といい初代ガンダムとよく似てますね。似せているので当然ではあるんですが、きっちり別物に仕上げているのはさすがだと思いました。

 

Kz_RIMG0406_R

さらに拡大。目立たないですが、GNドライブの所はちゃんとクリアパーツになってます。

塗装するときはちょっと目立つ感じにしたいですね。

 

Kz_RIMG0408_R

GNドライブ。これ交換パーツがありまして、

Kz_RIMG0412_R

GN粒子貯蔵タンクに交換出来ます。

ディテールもしっかりしていて、色が黒なのでぐっと締まった印象になるのも良いですね。

 

Kz_RIMG0417_R

ビームガンとシールドを装備してみました。

実戦配備の割には武装が寂しいですよね。ですが、デザイン的にはシンプルにまとまっていて良いと思います。

 

Kz_RIMG0421_cut_R

ビームサーベルは両手でもきっちり持てます。余談ですが、サンライズ立ちを意識したんですが、全然なっちゃいないですね(笑)

 

Kz_RIMG0426_R可動チェックです。見ての通りの変態可動(褒め言葉)です。

 

最後に合わせ目チェックです。

Kz_RIMG0380_R

足は縦割りが多いのですが、こちらはパーツ構成上ありません。

 

Kz_RIMG0383_R

足の上側です。こちらは合わせ目がしっかり見えてます。しかもかなり厄介な所なんですよね。

段落ちモールドという選択肢もありますが、うさんくさくなるので今回はこのままにしようと思います。

 

Kz_RIMG0390_R

腕のパーツの一部ではっきり合わせ目が見えてます。これだけは消そうと思います。

 

こうして見てみるとこのキット素晴らしいですね。

色分け良し、パーツ数も少なめで組みやすい、可動良し、合わせ目もないに等しい、ディテールもなかなか。

これは初心者にもお勧め出来るキットですね(^_^)b

 

関連記事
                

tag : ガンプラ HG 機動戦士ガンダム00

コメントの投稿

Secret

けんじぃ様へ

 キング・クリムゾン発生しちゃいましたね(≧∇≦)
 前回はランナー状態だったので、プラモ醍醐味とも言える製作過程を拝見できると思っていたのですが、突然の結果にビックリです(゚O゚) 
 いえ、決して悪い意味ではありませんよ。けんじぃさんがそれだけ制作意欲に溢れていらっしゃるということですね。けんじぃさん、凄いです!!
 合わせ目なんてほぼない作りで、気になる箇所を処理してあげれば納得のいくものになりますね。
 まだ仮組みということですが、これから処理が入っていくのですね。
 次回の記事はどのようになるのでしょうか。楽しみにさせて頂きますね。

No title

こんばんわ〜*\(^o^)/*

私もkouさんと同じで、突然の完成に(; ̄O ̄)ビックリでした。
もちろん、良い意味でデスよっ。

いよいよ、けんじぃさんもガンプラ始動デスね。
また、一緒に頑張って行きましょう*\(^o^)/*

お互い、無理しない程度に…

完成楽しみにしてます ( ̄^ ̄)ゞ

No title

kouさん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

キング・クリムゾン・・・恥ずかしながら何のことだか分かりませんでした。
ジョジョネタだったんですね。勉強になりました。3部まで読んでたんですけど・・・

ちなみに、僕のブログは仮組みまでの組み立てる課程の記事は1つもなかったり
します。MGやRGの様にギミックがあるとお見せしてもおもしろいと思うんですが、
HGだと単純なのであえて記事にしていなかったりします。

ここからは表面処理やら何やらで進行が遅くなると思います。
あんまり期待しないで気長に待って頂けると幸いです。

No title

ゲンキさん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ずいぶんと時間がかかりましたが、こうしてガンプラ作ってブログ更新するのって
楽しいなぁ~と再認識しているところです。

久しぶりのガンプラなのでとにかく完成させること目指したいです。
お互い頑張りましょう(^o^)/

HG=LBX?

けんじい様

こんばんは~m(__)m
サクサクっと組み上がるの楽しいですよね~!私もひたすら仮組みしてスッキリしたりしています。
HGはなにやらLBXと似ているように思います。
サクサクっと組み上がるのですが、ここからが長いんですよね~!

これからどのようにされるのか更新楽しみにしております~!

No title

michiさん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

LBXは作ったことがないのですが、シンプルな感じがHGとよく似ているのかも
知れませんね。でも、塗り分けはLBXが大変と聞いた事があります。
パーツ分けが細かくないみたいな話をも聞いた事があります。

先は長いですが、コツコツと完成させたいと思います。
ちなみに、出来はあまり期待しないでください(笑)
カテゴリ
プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
ガンプラ初心者というか入門者です。このブログを通じていろんな方と知り合えたらと思っています。よろしくお願いします。

最新コメント
プレミアムバンダイ オススメ商品
プレミアム バンダイ
Amazon オススメ商品
Powered by amaprop.net
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
489位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

製作状況
HGBF ハイモック
サフチェック中です。9月中頃完成予定です。
スポンサードリンク
完成品ギャラリー
人気記事
スポンサードリンク
相互リンクサイト更新チェック
逆アクセスランキング
相互リンク
登録順になってます。相互リンク募集中です。
スポンサー
フリーエリア
フリーエリア
