スポンサーサイト

                

ゲーム:PS3 機動戦士ガンダム EXTREME VS.(布教)

ここの所、ガンプラも作らずこのゲームばっかりやってます。

何回かこのブログでも触れているのですが、以外とやってる方が少ないみたいなので布教してみようかなと(笑)

 

まずは手っ取り早くこのPVから

PVはどうだったでしょうか?

このゲームは簡単に言うと、ガンダムのキャラゲーかつ、本格的な対戦アクションゲームです。

2012年12月にベスト版も発売され、実売価格3,100円程度で買えます。

PS3を持っている方ならとってもオススメです!

 

さて、このゲームの魅力について語っていきたいと思います。

とは言え、長文だと読んでもらえないので、まずは箇条書きで

 

・簡単な操作で派手な攻撃やアクションが出来る。

・声やアクション、演出などほぼ原作を再現している。

・総勢71機体(内有料DLC 12体)と遊べる機体が豊富。

・2 on 2やコスト、覚醒といったシステムの奥の深さ。

・ネット対戦できる(しかも無料で)。

・対戦が苦手という方にもトライアルミッションというゲームモードがありじっくり遊べる。

 

まず分かって欲しいのは、このゲームはゲームセンターで稼働していたものの移植ですが、操作自体は難しいものではありません。対戦ゲームですが、対戦格闘ゲームとは大きく異なり複雑なコマンドはありません。

対戦格闘ゲームは読みあい、反射神経がものをいうのですが、このゲームはほぼ状況判断で決まります。

ですので、対戦格闘ゲームの様に時間を掛けて練習して操作を覚える必要はありません。

かと行って簡単で単調なゲームという分けでもありません。

いろんな局面で状況を判断する必要があり、それがこのゲームに奥深さを持たせています。

 

この動画紹介されているコンポは簡単とは言いがたいです。ただ練習するとこんな事も出来ます的な動画です。

 

これはかなりうまい方の対戦動画です。極めるとここまでやれますという動画です。

 

さて如何だったでしょうか?

お、面白そうと思って頂けたなら幸いです。

またニコニコ動画などに多数の動画あるので、興味ある方は見てみてください。

 

反響があるようでしたら、オススメ機体や遊び方などまた紹介したいなぁ~と思います。

 

関連記事
                

tag : PS3 ゲーム ガンダムEXVS 動画 布教

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんわo(^_^)o

楽しそうだ…
でも、PS3ないので我慢、我慢(^ ^)

一万ヒット超えてますね〜(^ ^)
おめでとうございます\(^o^)/

また、ガンプラもぜひっ(^ ^)


No title

ゲンキさん

こんばんは。ご無沙汰してます。
いつもコメントありがとうございます。

そういえば、PS3お持ちじゃなかったんですね。
購入の際には、是非ご一緒にどうぞ(笑)

1万アクセス…最初ピンと来ませんでした(^_^;)
正直、更新が落ち込んでいたのでアクセス数がここまで伸びる
とは予想していませんでした。
ありがとうございます。

見てくださる方もいることですし、ガンプラの方も進めて行こうと思います。

けんじぃ様へ

 PS3で、再びガンダムゲームがでるのですね。
 世間では携帯ゲーム機の方が人気があるのか、様々なゲームが携帯ゲームに行ってしまいました。ガンダム、バイオハザード、メタルギア、流行り神、絶対絶命都市……。
 ガンダムゲームは『ガンダム戦記』が最後でしたが、久々の新作に購入してみたくなりました。やはり大画面で迫力ある動きとサウンドを楽しむなら家庭用ゲーム機が一番です。
 それにしても、PS3は切り捨てられPS4に移行しようとしていますが、もうこれ以上何をどう進化するのかと思います。私はPS2の画像でも充分に満足できていたもので(^^ゞ

 アクセス数一万件突破、おめでとうございます。
 こんなにも沢山のアクセスがあるのは、記事のおもしろさもさることながら、やはりけんじぃさんのお人柄の良さでしょうね。読んでいて清々しいものがありますから(^^♪
 これからも無理なく楽しみながらブログを続けて下さいね。

No title

kouさん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おっしゃる通り据え置きゲーム機の地位が日々低下してますよね。
携帯機の進歩は目覚ましいものがありますが、ゲームはやっぱり据え置き機派です。
テレビの前に座ってさぁゲームするぞって言うのがしっくりきます。
ガンダムゲーと言えば、今年の6月にガンプラをモチーフにしたガンダムブレイカーが
出ますね。体験版が最近出て話題になっているようです

PS4…今年の年末発売みたいですね。SONYの発表ではPS3も展開して行くみたいです。
以前のPS3とPS2見たいな関係じゃないでしょうか。PS2もPS3発売後も長くゲーム出てまし
たしね。

アクセスのお祝いのお言葉ありがとうございます。
これもkouさんの様にこのブログ見てくださっている皆様のおかげです。
とてもうれしいです。
それにしても、以前もkouさんに清々しいと言って頂いたのですが、いやはやそういうの
とは無縁の人なので恐縮しちゃいます(笑)
とは言え、大変貴重なお褒めのお言葉なのでありがたく受け取っておこうと思います。
頑張って清々しい男を目指したいと思います。

今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m
カテゴリ
プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
ガンプラ初心者というか入門者です。このブログを通じていろんな方と知り合えたらと思っています。よろしくお願いします。

最新コメント
プレミアムバンダイ オススメ商品
プレミアム バンダイ
Amazon オススメ商品
Powered by amaprop.net
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
489位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

製作状況
HGBF ハイモック
サフチェック中です。9月中頃完成予定です。
スポンサードリンク
完成品ギャラリー
人気記事
スポンサードリンク
相互リンクサイト更新チェック
逆アクセスランキング
相互リンク
登録順になってます。相互リンク募集中です。
スポンサー
フリーエリア
フリーエリア
