スポンサーサイト

                

ご無沙汰してます。

前回の更新から早4ヶ月たってしまいました。ご無沙汰しています。

いろいろと立て込んでまして、ガンプラ断ちしてました。単純に忙しかったと言うのもあるんですが、いろいろやりたい事もあってガンプラまで手を出したらもう収集つかないだろうなと。そんなわけで、ブログからも距離置いていました。

数日前に久々に見たんですが、アクセス数は以前と余り変わらなく正直びっくりしました。

記事の人気を見る限りブログ作成系の話題が読まれてるようで、やはりブログ作成ネタは一定の需要があるようですね。いろいろとこのブログを見直していたんですが、とにかく広告が邪魔!これは来てくれた人の失礼だなと思いました。月1でも更新すべきだなと強く思いこうして久々に記事を書いています。

 

模型雑誌も読んでなくて、最近情報収集を始めたんですが、大きなニュースもありますね。

まずはなんと言っても、次のガンダムアニメ:ガンダムビルドファイターズ。テレビ東京系列のみなのが残念です。

いっそのこと全国放送で良かったんじゃないかと思います。

内容は、ガンプラで戦うアニメなんですが、過去のガンダムオールスターって感じの内容の様です。PVから抜粋するとこんな感じです。

 

GUNDAM BUILD FIGHTERS ガンダム ビルドファイターズ PV.flv_snapshot_00.52_[2013.07.07_11.42.36] GUNDAM BUILD FIGHTERS ガンダム ビルドファイターズ PV.flv_snapshot_00.58_[2013.07.07_11.39.38]
GUNDAM BUILD FIGHTERS ガンダム ビルドファイターズ PV.flv_snapshot_01.09_[2013.07.07_11.40.26] GUNDAM BUILD FIGHTERS ガンダム ビルドファイターズ PV.flv_snapshot_01.11_[2013.07.07_11.40.58]
GUNDAM BUILD FIGHTERS ガンダム ビルドファイターズ PV.flv_snapshot_01.14_[2013.07.07_11.41.10] GUNDAM BUILD FIGHTERS ガンダム ビルドファイターズ PV.flv_snapshot_01.06_[2013.07.07_11.46.47]

デナン・ゾンとタイヤ、ナイトガンダム、ディジェ、ブルーディスティニー、リグシャッコー、ゴールドスモーと何でもありですね。過去作のMSが今のアニメで動いてのが見れるだけでも十分に見応えのあるアニメだと思います。

AGEは12話程度で挫折しましたが、このアニメは最後まで見れそうです。でも、映るのかな?

 

そしてなによりもこのアニメと連動して、過去作のMSがHG化されるというプロジェクト:HG ALL GUNDAM PROJECTが!!

現時点のラインナップは、

2013.9  ウイングガンダム
2013.10 ガンダムダブルエックス
2013.11 ヴィクトリーガンダム
2013.12 ガンダムF91
2014.1  V2ガンダム

です。全部欲しいんですが、ダブルエックスとF91は絶対買います。ただ、F91とV系は小さいので難しいかなぁ~と言う気もしてます。

 

ガンプラってやっぱり良いですね~今は作りたくてうずうずしてます。

次はガンプラの記事でお会いできればと思います。

関連記事
                

tag : ガンプラ HG ガンダムビルドファイターズ

コメントの投稿

Secret

お帰りなさい!

けんじぃ様

こんばんは~!!
いや~お久しぶりです。お帰りなさい!!!お元気だったようで安心しました。
ゲームにはなっているのかななんて思っていましたが、
いいか悪いか???ですが単に忙しかっただけのようで良かったです!

たくさんHGで発売されるんですね!制作に夢中で最近また情報に疎くなっています・・・
最近は前まで塗装だけで満足していたMGをデテールアップなど修正しています!
レベルアップにもがいている感もありますが・・・ガンプラって楽しいですよね!!

ガンプラもブログもマイペースで楽しんでいきましょ~!

No title

michiさん

こんばんは
早速コメント頂き感激しました。
ご無沙汰してます。

ゲームもしてたのは確かなんですが(^_^;)
ガンプラ、特に塗装は止めどきが難しいのでやらないことにしていました。
今思えば、素組みがバリバリ作るのも手だったのかなと

レベルアップに向けてがんばられているのですね。
僕はレベルアップ云々の前に圧倒的に作成数が少ないので、数をこなすことから始めようと
思ってます。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

けんじぃ様へ

 お久しぶりです。
 更新がなかったので、どうされていたのかと心配しておりましたが、久方に声(?)がお聞きできて嬉しいです。
 アクセス数が変わらないのも凄い(≧∇≦*) それだけけんじぃさんの記事を皆さんが楽しみにされているということですよ。人に好かれるのって、人徳ですよ。

 ビルドファイターズは、けんじぃさんも注目されているのですね。私も大注目です。ガンプラビルダー以前に、プラモ狂四郎大好きですから。
 まさか今の時代になって、異種格闘技戦ならず、異種ガンプラ戦の醍醐味をアニメで視聴できるなんて凄く嬉しいです(≧∇≦*)
 さらに関連してアニメに登場したガンダムを1/144でキット化すると同時に、組み換え可能な構造までするとか。
 ふとVガンダムやF91って全高が15mくらいなのでどうなるのかな? と考えてしまいました。1/144というスケールにこだわらずに、プラモでいうところの12、3cmにしてくれても良いかなとも思いますが、色々と難しいところですね。

 プラモは趣味ですから、マイペースで楽しみながら作って下さいね。本当に、この度は更新を拝見できて嬉しかったですよ。ありがとうございます。

No title

kouさん

ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます。

ビルドファイターズ、俄然期待してしまいますよね。
プラモ狂四郎はリアルタイムで読んだことはないのですが、プロモデラー顔負けな高度な事をやっていた様に記憶してます。
僕が当時夢中だったのはSDガンダムです。ナイトガンダム物語とかカードダスを集めてましたね。

V系とF91の大きさですけど、MGですでにHG並なのでHGは多分小さいんだろうなぁ~とは
思ってます。パーツの取り扱いに苦労しそうです(^_^;)

最後に励ましの言葉ありがとうございます。とてもうれしいです。
近々楽しんで作ったものをお見せできればと思います。
カテゴリ
プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
ガンプラ初心者というか入門者です。このブログを通じていろんな方と知り合えたらと思っています。よろしくお願いします。

最新コメント
プレミアムバンダイ オススメ商品
プレミアム バンダイ
Amazon オススメ商品
Powered by amaprop.net
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
489位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

製作状況
HGBF ハイモック
サフチェック中です。9月中頃完成予定です。
スポンサードリンク
完成品ギャラリー
人気記事
スポンサードリンク
相互リンクサイト更新チェック
逆アクセスランキング
相互リンク
登録順になってます。相互リンク募集中です。
スポンサー
フリーエリア
フリーエリア
