スポンサーサイト

                

自作塗装乾燥台

Kz_M_RIMG1284_R

今日から、Hi-νの塗装に入りました。

その際に乾燥台が足りなかったので、ちょっと増やしました。

 

Kz_m_RIMG1258_R

段ボールを重ねて作っている方も多いと思いますが、僕は面倒なのでこれ買ってきました。

猫用のツメとぎです。これはホームセンターコーナンのオリジナル商品で、200円程度です。

以前は、ダイソーのツメとぎを愛用していたのですが、なぜかカーペットタイプばっかりになってしまい手に入らないという困った状況で、泣く泣くこれにしました。

 

Kz_m_RIMG1260_R

ツメとぎを三分割して、100円ショップで売っているケースにこんな感じで入れます。完成です(笑)

 

Kz_m_RIMG1264_R

このケースがまた良いんです。シルクという100円ショップで売っているケースです。そういえば、セリアでも見ましたね。

 

Kz_m_RIMG1269_R

このケース、底がうまく加工されていて、こうやって積めます。収納する時とても便利です(^_^)b

 

Kz_M_RIMG1289_R

ケースの裏側です。これのおかげで積み上げても安定しています。

 

Kz_m_RIMG1273_R

これとよく似た商品にクレオス Mr.ペイントステーションというがあります。ちょっと並べて見ました。

これ買ったんですが、使ってないんですよね。4つ入りで500円程度なのですが、いかんせん小さすぎます(^_^;)

 

Kz_m_RIMG1277_R Kz_m_RIMG1279_R

ペイントステーションはちゃんとした商品だけ合って、穴の形がとても綺麗です。

でも、これ浅いので安定感に乏しいというのも欠点なんですよね。合わせて軽いのも安定感を損ねています。

 

Kz_m_RIMG1282_R Kz_m_RIMG1264_R_C

最後に、僕の理想の乾燥台、ダイエーのツメとぎで作ったものです。つい先ほど作った物に比べて浅いです。

 

Kz_m_RIMG1281_R Kz_m_RIMG1279_R_C

これの利点は、この穴の小ささです。持ち手を刺すとしっかり固定されます。乾燥時や塗装時はちょこちょこ移動させるので、この安定感は助かります。とても取り扱い安いです。

関連記事
                

tag : ガンプラ 塗装 乾燥台 猫のツメとぎ コーナン 100円ショップ ダイソー シルク

コメントの投稿

Secret

カテゴリ
プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
ガンプラ初心者というか入門者です。このブログを通じていろんな方と知り合えたらと思っています。よろしくお願いします。

最新コメント
プレミアムバンダイ オススメ商品
プレミアム バンダイ
Amazon オススメ商品
Powered by amaprop.net
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
489位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

製作状況
HGBF ハイモック
サフチェック中です。9月中頃完成予定です。
スポンサードリンク
完成品ギャラリー
人気記事
スポンサードリンク
相互リンクサイト更新チェック
逆アクセスランキング
相互リンク
登録順になってます。相互リンク募集中です。
スポンサー
フリーエリア
フリーエリア
