スポンサーサイト

                

アニメ感想:ガンダムビルドファイターズ 第2話 「紅の彗星」(前編)

セイ君のお母さん、リン子さんカワイイです。

さてと、個人的な好みはさておき、前回に続いて2話の感想を。

今回からオープンニング、エンディングがついてたのでそこら辺も触れたいと思います。

書いているうちに長くなりすぎたので、今回は感想前編です。

 

アバンもほどほどにオープンニング始まりました。

なんかいきなり大張さんっぽいカットですねぇ~(調べて見たら大張さんのが担当されてました(笑))

 

 

SEEDのオープニングとよく似た様なキャラ紹介ですね。

戦国アストレイです。すでにキットの情報が出ています。

 

フェニーチェです。子供ばっかりかと思ったらおっさんもいますね。安心しました。

 

ガンダムX魔王。

 

ベアッガイⅢ。ヒロインらしき女の子

ザクアメイジング。それにしても良く動く迫力のあるオープンニングです。素晴らしい!

 

ザクアメイジングのパイロットではなくファイターでいいのかな?なんかイケメンですね。

 

不思議な感じの女の子。出てくるのは当分先っぽいですね。

 

お、キュベレイ+ビルディゴなのかな!?

ビルディゴの画像です。似ているのは雰囲気だけみたいですね。キュベレイベースのオリジナルっぽいですね。

 

その他多数。SDのナイトガンダムが見えますね~SDとの共演も見れるんですね。素晴らしい!

 

フルパッケージ。動いてのを見るとなかなか良い感じですね。うーん、作ろうかな?

 

お父さん。どうやらもう亡くなってるっぽいですね。

 

お母さんことリン子さん。もうヒロインで良いんじゃないかな?(笑)

 

ラルさん(笑)、やっぱりグフなのね。この扱いから察するにゲストじゃないんですね。どう絡んでくるんでしょうか?

ミスター味っ子の丸井のおっちゃん的なポジションだったら嫌だなぁ(笑)

 

どうやらヒロインはこの子の様ですね。眼鏡のヒロイン、これはポイント高いですね。

 

このカットも大張さんでしょうね。素晴らしい!

 

オープニングとても良かったです。歌も疾走感のあるさわやかな曲でとてもいいです。変なラップが入ってますけど(笑)

映像はダイナミックに良く動くロボットアニメらしい素晴らしい映像でした(大張さんが関わっている様なので当然ですけど…)

 

さてさて、本編です。セイ君からガンプラファイトの誘いを受けるレイジ君。

 

やりたくないとレイジ君。恩はもう返したとのこと。ずいぶんとあっさりしてます(笑)

 

ショックを受けるセイ君(笑)

 

不機嫌な様子で登校。

 

ヒロイン登場。前回もでしたが、どうやらセイ君の隣みたいですね~

 

授業中そっちのけで熱心にガンプラ改造計画をねるセイ君。

 

すごいデッサン力ですね。セイ君すごい!もうほとんど形になってますね。

 

先生に怒られるセイ君を笑うヒロイン。良い笑顔ですね。ちなみに、先生に当てられたセイ君、とっさに1/3ですと答え、国語の時間です突っ込まれます。なかなか機転の利く子供ですよね。

 

場面変わって、イオリ模型。

 

食事と一晩泊めたもらった借りを返す為、店の手伝いをするレイジ君。客が来ないので退屈そうにしています。

どうやら通販が主な収入源っぽいですね~

でも、ママさん綺麗だから繁盛しそうなもんですが・・・

 

休み時間。ついにヒロインの名前が判明します。チナちゃんだそうです。

イケメン登場。生徒会長で模型部部長とのこと。

 

チナちゃんを口説きに来たのか!?悪党!!と思っったら目当ては隣のセイ君。

 

 

いい加減長すぎですね。

今日はここら辺で、続きの感想はまた後日~♪

 

 

関連記事
                

tag : 大張正己 アニメ 感想 ガンダムビルドファイターズ

コメントの投稿

Secret

カテゴリ
プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
ガンプラ初心者というか入門者です。このブログを通じていろんな方と知り合えたらと思っています。よろしくお願いします。

最新コメント
プレミアムバンダイ オススメ商品
プレミアム バンダイ
Amazon オススメ商品
Powered by amaprop.net
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
489位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

製作状況
HGBF ハイモック
サフチェック中です。9月中頃完成予定です。
スポンサードリンク
完成品ギャラリー
人気記事
スポンサードリンク
相互リンクサイト更新チェック
逆アクセスランキング
相互リンク
登録順になってます。相互リンク募集中です。
スポンサー
フリーエリア
フリーエリア
