スポンサーサイト

                

アニメ感想:ガンダムビルドファイターズ 第2話 「紅の彗星」(後編その1)

では、前回の続きです。前回は、イケメンがセイ君と訪ねて来るところで終わりました。

今回で終わるつもりだったのですが、またまた長くなったので後半その1です。

 

 

ガンプラ部かと思ったら、ちゃんと模型部みたいですね。

 

あ、前言撤回、やっぱりガンプラ部でした(笑) 流石に学校でキャラものはダメですよね(^_^;)

それにしてもチョイスがなかなかすごい。並べ方も興味深いですね。

 

 

ガンプラ部への勧誘ですか?照れるなーてなシーンです。セイ君は模型屋があるので~と断ります。

 

実は違うんだ。サザキ君を倒したそうだねとどうやら、サザキ君ここら辺では結構名を馳せたファイターの様です。

 

回想とともに実は自分1人の力で勝ったのではないレイジのおかげと説明するセイ君。

 

ちなみに、この生徒会長兼ガンプラ部部長はガンプラ世界大会に出る猛者だそう。

 

場面変わって、チナちゃんお食事中。モブの女の子のなかなかカワイイですねー

 

レイジ君、唐突に登場(笑)

 

部外者は出て行け~とおっさんっぽい学生登場。

 

何やら不穏な雰囲気に。

 

怒るゴリラ。なんかガンプラバトルになりそうな感じですね~

 

助けを呼びに行くチナちゃん。

 

外を見るとすでに決着が(笑)

 

彼がそうか…

 

「どこに言ったのかしら?レイジ君」とリン子さん。レイジ君どうやら抜け出して来たみたいですね。

恩義や約束にこだわる古風な性格なのかと思ったら結構いい加減ですね(笑)

 

納得できません、部外者を~と食って掛かるゴリラことゴンダ君。実は僕が招待したんだとシレっと嘘をつく部長。

 

どうやらゴリラも模型部の部員だそうで、ガンプラバトルで決着という流れに。

ちなみにバトルシステムは高価な物なんだそうです。部長の親が金持ちで寄付されたものだそうです。

そう考えるとイオリ模型店のはどういう経緯なんでしょうね~レンタルとかそういうのでしょうか?

 

またまた何とか粒子拡散。

 

そして、変なおっさん登場。

 

ラルさん、何やってるんですか!?ここ学校ですよ(笑)

この登場シーンは爆笑しました。さも当然かのように自然に登場します。

ここで例の粒子について語られます。プラフスキー粒子という名前だそうで、この粒子でガンプラが動いたりビームのエフェクトや爆発などを作ってくれるそうです。ミノフスキー粒子のオマージュなんでしょうが、ここはプラモスキー粒子で良いと思うんですよね。プラモを愛する心がガンプラを動かす的なサイコフレームやバイオセンサーみたいな感じで(笑)

 

熱弁するラルさん、「これがガンプラバトルだよ お嬢さん!」

 

このおじさん、誰? 

いやぁ~思いますよね~(笑)

 

さてガンプラバトル開始。ゴンダ君は、ゴールドスモー。前回のサザキ君もそうですけど、チョイスが渋い!

 

 

突進しながらビーム避けてます。従来のガンダムでは余り見ない光景ですね。レイジ君すごい!

 

あれよあれよ、一気に接近戦。熱い展開ですね~

 

Iフィールドバンカーっぽい攻撃。どうやらここら辺の演出は変わってますね。

 

なんとか躱すレイジ君。

 

「アレを避けるのか!?血がたぎる」部長乱入決定ですね(笑)

 

さっきの攻撃でコロニーに穴が空きます。地形情報の変化に合わせて環境もアップデートされるそうです。

 

吸い込まれそうになるレイジ君。

 

スパイクが出て来ます。こういう演出良いですね。でも、ガンプラはここまでいじらないですよね(^_^;)

 

セイ君の指示通り突っ込むレイジ君。

 

予想外の行動に戸惑いつつも応戦するゴンダ君。

 

 

ゴンダ君、敗北。

 

勝利を喜ぶ2人。

 

 

って、また長くなってしまった。こういうことしたことなかったので、なんかダラダラ画像貼ってしまいますね~

3話目以降はハイライトだけに絞った方が良さそうですね。

というわけで、次に続きます~♪

 

 

関連記事
                

tag : ラルさん 完全に不審者 プラフスキー粒子 ゴールドスモー アニメ 感想 ガンダムビルドファイターズ

コメントの投稿

Secret

カテゴリ
プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
ガンプラ初心者というか入門者です。このブログを通じていろんな方と知り合えたらと思っています。よろしくお願いします。

最新コメント
プレミアムバンダイ オススメ商品
プレミアム バンダイ
Amazon オススメ商品
Powered by amaprop.net
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
489位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

製作状況
HGBF ハイモック
サフチェック中です。9月中頃完成予定です。
スポンサードリンク
完成品ギャラリー
人気記事
スポンサードリンク
相互リンクサイト更新チェック
逆アクセスランキング
相互リンク
登録順になってます。相互リンク募集中です。
スポンサー
フリーエリア
フリーエリア
