スポンサーサイト

                

アニメ感想:ガンダムビルドファイターズ 第3話 「フルパッケージ」前編

さてさて、今回も張り切って感想をあれこれ書いていきたいと思います。

今週のリン子さんベストショットです。うーん、チナちゃんも良いけどリン子さんサイコーです(笑)

今回も努力はしたのですが、1回では収まらなかったので2回に分けて掲載していきます。

 

アバンはグフの戦闘から。もちろんラルさんでしょうね。

 

驚異の旧キット再現率(笑)

 

そしてアレコレご託を並べあっさり敗退するラルさん(笑)

 

「自分の力で勝ったのではないぞ!セイ君が作ったそのガンプラの性能のおかげと言うことを忘れるな!」

1stのオマージュですが、苦しい言い訳になってますね。本当は名言なんですけどね(笑)

 

もう一戦だけとせがむラルさん(笑) なんか恐れていた丸井のおっちゃん化している様な・・・

もうちょっとカッコイイ、ラルさんが見たいです。

 

ラルさんとレイジ君のやり取りを微笑みながら見ているリン子さん。うーん、やっぱりカワイイです。

 

前回の消えた件をレンジ君に問い詰めるセイ君。

 

レイジ君は、自分は異世界の王子様で、宝物庫にあった秘宝が光り出して~と説明します。

 

でまぁ、当然こんな反応です。

レイジ君がどこから来たのか~ってのが後半のストーリーに大きく関係してくるのではと予想しています。

 

ちらっと映った机の上に、ビルドストライクの改造パーツが。

見た所フルスクラッチですね。ほんとすごい。僕もいつかはやってみたいですね。

 

ここのシーンはカットして良かったんですが、リン子さんの画像張りたくてペタペタ貼ってます(笑)

 

うーん。このヤスリがけの仕方だとかなり器用に削らないと角がなくなってしまいますね。

 

プロモデラーさんの動画から引っ張って来ました。こんな感じで逆手に持って削ると角が落ちずに平面に削れます。

 

ビルドストライクの改造に疲れて居眠りするセイ君。

 

店番中も作ってます。

 

ほとんど完成していますね。でも、店番でヤスリがけは汚れて後々大変そうではあります(笑)

 

このデッサンはビルドストライクじゃないですね。おそらく後々登場するビルドガンダムMk-Ⅱですね。

 

SS2012000476

エアブラシはダブルアクションタイプの物ですね。正直トリガータイプの方が楽そうです。

僕も欲しいんですけどね~あとゴム手袋した方が何かと楽です。

 

SS2012000475

防毒マスクなしでやってますね~僕もしてないんですが、せめてマスクぐらいした方が良いとは思うんですよね。

 

場面変わって、ラルさんとレイジ君。

ここでラルさんの解説が入ります。プラフスキー粒子が発見されて10年、ガンプラバトルが始まって7年だそうです。

 

そして連れて来られたのが、古くからのガンダム、ガンプラファン、古強者が集う場所。

ガンダムバーなんだかジオンバーなんだかよく分からない所です。

怪しい集団の様に見えますが、これは仲間内の挨拶だそうです。

 

「久しぶりに出撃でありますか?大尉!」

「大尉とまたご一緒できて光栄です!」

ものすごい慕われ様です。いやぁ~しっかりに設定通りですね。大尉と言い人望が厚い所といい。

Vガンダムのザンスカールの軍服もいますね。なかなか分かっている人もいるようです(笑)

 

さて、ここに来た目的はもちろんガンプラバトル。レイジ君は、一番弱いのをリクエストします。

出て来たのボール。ここでも棺桶扱いされています(笑)

 

そしてボールにボコられる古強者(笑)

 

ちょっとカットしていますが、ここまでボールが活躍するのはこれが初めてですね。

シローさんも真っ青です。

 

ムキになった古強者達と1対5の勝負。そして追い詰められるレイジ君。

 

ここで謎の助っ人登場。僅か2射で5機を落とします。

うーん、カッチョイイですね。フェニーチェ登場です。

 

ファイターはこの人、イタリアのリカルド・フェリーニ。

声優さんはグラハムの人ですね。レイジ君を気にいったようで、サシでの勝負に誘います。

 

今日はここまで、続きはまた後日~♪

 

 

関連記事
                

tag : グフ ウイングガンダムフェニーチェ アニメ 感想 ガンダムビルドファイターズ

コメントの投稿

Secret

カテゴリ
プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
ガンプラ初心者というか入門者です。このブログを通じていろんな方と知り合えたらと思っています。よろしくお願いします。

最新コメント
プレミアムバンダイ オススメ商品
プレミアム バンダイ
Amazon オススメ商品
Powered by amaprop.net
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
489位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

製作状況
HGBF ハイモック
サフチェック中です。9月中頃完成予定です。
スポンサードリンク
完成品ギャラリー
人気記事
スポンサードリンク
相互リンクサイト更新チェック
逆アクセスランキング
相互リンク
登録順になってます。相互リンク募集中です。
スポンサー
フリーエリア
フリーエリア
