スポンサーサイト

                

アニメ感想:ガンダムビルドファイターズ 第5話 「最強ビルダー」後編

さてさて、後半です。今回は後半が特にツッコミどころ満載で面白いです。

 

ガンプラを見ながら、イオリ模型店を訪ねてきた理由を語り始めます。

SS2012000948

師匠からセイ君の父、イオリ=タケシの話を聞かされます。

 

すごい旦那さんと感動するリン子さん(笑)

ここでマオ君からがっかりしたという話をされます。

「ここにあるガンプラにはプラモを作る過程においてもっとも重要な想像力が圧倒的に足りていない。商品をそのまま綺麗につくっとるだけ」

実にレベルの高い発言ですね。ちなみに僕の様な初心者というか入門者はいきなりオリジナリティを追求しない方がいいと思います。商品をそのまま綺麗に作るのってがこれまたとても難しいことだったりします。写真ではなく模型屋さんで完成品を見ればよく分かりますが、荒がなく綺麗にきっちり作ってる作品というは結構少なかったりします。みなさん結構荒があるんですよね。汚しでごまかしてる様な人もいます。やはりそういう作品には心動かされることはないです。

心動かされる作品は、ほぼ例外なくきっちり作り込まれています。うまい人の作品は、そのまま綺麗に作ってあるものでもすごいというのが伝わって来ます。

なので、マオ君のいう想像力も大事ですけど、洗練された技術あればこそだったりします。

ガンプラバトルか!?と思ったら優れたビルダーなら見れば分かるとのことで見せ合いすることに

「で、できる!」

こっからぐにゃーと空間がゆがんで、脳内ガンプラバトルが展開されます(笑)

なんかもうミスター味ッ子みたいですねー

 

ガロードのコスプレ。思わずニヤリとしました。

 

至近距離のバルカンをはじくガンダムX魔王。プラの強度対策もしっかりしとるとのことです。

 

脳内バトルなので、現実世界はこんな感じです(笑)

 

「どうして2人とも動かないの?」

「戦っているんだと思います。イオリ君達の想像力が、ガンプラを動かしている」

まじめに説明するチナちゃん。おもろい展開です(笑)

 

ここはきっちりサテライトキャノンの仕組みを説明しています。

ガンダム好きには説明不要ですが、初見だと何が何だか分からないですからね。

やはりいろいろと丁寧な脚本です。

 

決まったかと思ったら無事でした。

 

正式なパイロットは、レイジだ。レイジなら避けれる!

なんかずっこいですよね。セイ君(笑)

 

巨大な手が割って入ります。もう完全に味っ子ですよ。今川監督好きの人でもいるんでしょうかねー

 

ラルさん!(爆) またこんなところで何やってるんですか!?

 

勝負はこのラルが預かった。世界大会こそがふさわしい。

いやいや、その前に完全に不法侵入ですよね?学校といい、常習犯だよこの人(笑)

 

ここのシーン。リン子さん、靴履いてるように見るんですけど…ミスかな?

 

すっかりリン子さんとも仲良しのチナちゃん。いやぁ完全に彼女ポジションですよねー

恐ろしい子(笑)

緑色の2号機。いいですねー強奪後にジオンカラーに塗り直したという設定でしょうか?

新たな武装です。マオ君との戦いからヒント得た感じですね。

 

核爆発すら耐えるシールドがあっさりってこれはガンプラだからそこら辺の設定は関係ないですね(笑)

 

待ってろよ、ユウキ=タツヤ!

 

あんまり触れてないですが、中継モニターが毎回かなりマニアックです。今回はサタンガンダムですね。

盛り上がって来たと思ったら、辞退。前回のCパートで離脱を思わせる描写がありましたね。

 

うーん。なんか仮面とかつけて再登場って感じですねー

 

最後次回予告です。毎回過去のガンダム作品の予告のオマージュだったりするんですが、今回はリン子さんによるSEED予告です。ご本人によるSEDD風予告でしかも最後に「飛べ!ガンプラ!」ですよ。

いやはや、これはやれました。

今回は、最後まで遊び心に溢れた回でした。

 

いやぁ、もう5話ですが、文句ないですね。面白いです。

子供にどう映ってるかはよく分からないですが、おっさん狂喜乱舞なのは間違いないです。

とにかく丁寧に作られてるのが素晴らしいです。来週も楽しみにしています。

 

 

関連記事
                

tag : 脳内ガンプラバトル ラルさん不法侵入常習犯 本人によるSEED風予告

コメントの投稿

Secret

カテゴリ
プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
ガンプラ初心者というか入門者です。このブログを通じていろんな方と知り合えたらと思っています。よろしくお願いします。

最新コメント
プレミアムバンダイ オススメ商品
プレミアム バンダイ
Amazon オススメ商品
Powered by amaprop.net
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
489位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

製作状況
HGBF ハイモック
サフチェック中です。9月中頃完成予定です。
スポンサードリンク
完成品ギャラリー
人気記事
スポンサードリンク
相互リンクサイト更新チェック
逆アクセスランキング
相互リンク
登録順になってます。相互リンク募集中です。
スポンサー
フリーエリア
フリーエリア
