スポンサーサイト

                

アニメ感想:ガンダムビルドファイターズ 第6話 「戦う理由」後編

さてさて後編です。最終決戦かと思うぐらいど派手なバトルが見所です。

 

急ぎ走り出すレイジ君。もちろん行き先は…

 

もちろんついていくとセイ君。

 

学校の体育館です。なんかチナちゃんまでついて来ていますね~

 

 

ユウキ会長にいろいろ尋ねようとするチナちゃんを制止するセイ君。

 

そんなのどうだっていい、ここにこうしていることが全てだ!

いやぁ~熱い展開ですね~

 

ガンプラバトル開始。最初は長距離戦ですね。

 

 

 

 

 

 

激しい応酬、どんどん距離をつめて行きます。

 

 

 

あれよあれよと接近戦。ここまでの流れは良いですね。様子見とか一切なし。

最初から攻めまくってます。

 

 

 

 

そして近距離での応酬。ここまではユウキ会長が押してます。

 

 

 

二刀流。カッコ良いですね。

 

 

そして安定のラルさん不法進入。今回は、リカルドさんというオマケ付き。

さも当然のように現れます。毎度のこととは言え爆笑しました(笑)

それにしてもリカルドさんまだ日本にいたんですねー

前回のレイジの君との会話後に帰国したものとばかり思ってました。

 

そして、ユウキ会長の友人までちゃっかり。学校をなんだと思ってるんだ(笑)

 

かなりボロボロになってきました。6話目にして主人公機がここまでボロボロというのは過去にないと思います。

ガンプラという題材ならではですね。

 

ヒートアップしていく3人。ちょっとしたカットですが、こういうのが入ると臨場感が増しますね。

 

 

 

ついにザクまでボロボロに。

 

 

もう再起不能レベルでボロボロですね。最終決戦でしたお目にかかれない絵です。

 

最後のあがきのヴェスバーみたいな武器も空振りでこのまま爆発します。

 

ユウキ会長もセイ君と似たよなギミックを搭載。

 

最後の一騎打ち。このまま閃光が広がって戦いは終わります。

勝利は一体誰の手に・・・

 

勝ったのは、ユウキ会長。

戦闘は最初からユウキ会長が押してました。後半なんとかレイジ君が反撃して良いところまで持っていったという感じでした。勝ち負けは分かっていましたが、そういうのは関係なく緊張感と迫力のある戦闘でした。

TVリシーズでは文句なしに最高峰の戦闘シーンでした。素晴らしい!

 

「あー負けた負けた。言い訳できねーぐらいに負けちまってぜ」

清々しい表情で敗北宣言するレイジ君。

 

ガンプラ壊して悪かったという話から、「僕が何もしていなかったと思う?」と得意げなセイ君。

 

ビルドガンダムMk-Ⅱ登場。いきなり登場って感じもしますが、デッサンは3話ですでに登場しています。

フルパッケージと平行して作っていたんでしょうね。

 

顔はMK-Ⅱのまんまですね。アンテナが違うだけです。

 

後ろから見てもほぼMk-Ⅱですね。Mk-Ⅱは素晴らしいデザインなので変にいじらなくて正解だと思います。

このガンプラも欲しいな~ああ、作りたいキットがどんどん増えていく・・・

 

決勝戦です。

 

ガンプラアイドルことミホシさん登場。ガンプラなんて興味ないとか良いながらちゃっかり見に来てますね。

 

決勝戦は省略されてます。新機体の活躍が見れると期待してたんですが残念です。

 

エンディング終わってCパート。オープニングに出ていた不思議な感じの少女登場。

ちなみに声優は、早見沙織さんです。最近だと、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の雪ノ下 雪乃役が記憶に新しいですね。良い感じに冷たい女の子を演じてくれそうで期待しています。

 

 

アプラサス(笑) いずれこういうでかいのが出てくると思ってましたけど、早かったですねー

ガンダムブレイカーの世界そのものな展開を期待しています。

 

予告で、海で水着でサービス回だよ!って(笑)

もう子供向けアニメって忘れてますよね。スタッフ(笑)

いやぁ、それにしてもリン子さんセクシーだなぁ~チナちゃんもいい。眼福です。

 

そして視聴者の感想を代弁するかのような笑顔でグッド!

 

今回も面白かったです。バトルがすごすぎてかなり興奮しながら見てました。

序盤でこんなバトルをしたら後半どうなるんだろうと心配だったりしますが、よりすごいバトルが展開されることを期待しています。

 

次回は、また違った楽しみがあって放送というかデータ配信が待ち遠しいです。

それでは、また。

 

 

関連記事
                

tag : 安定のラルさん不法侵入 ビルドガンダムMk-Ⅱ次回は水着回

コメントの投稿

Secret

カテゴリ
プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
ガンプラ初心者というか入門者です。このブログを通じていろんな方と知り合えたらと思っています。よろしくお願いします。

最新コメント
プレミアムバンダイ オススメ商品
プレミアム バンダイ
Amazon オススメ商品
Powered by amaprop.net
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
489位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

製作状況
HGBF ハイモック
サフチェック中です。9月中頃完成予定です。
スポンサードリンク
完成品ギャラリー
人気記事
スポンサードリンク
相互リンクサイト更新チェック
逆アクセスランキング
相互リンク
登録順になってます。相互リンク募集中です。
スポンサー
フリーエリア
フリーエリア
