スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                

オススメ:ブレイブフロンティア(スマホゲームアプリ)

top_brave

今日は最近ハマっているゲームを紹介したいと思います。

2013年7月3日にサービスを開始した比較的新しいゲームでして、最近のアップデートでかなり遊び安くなり、始めるにはちょうど良い状態になりました。

 

どんなゲームかは、動画見てもらえればと思います。

昔ながらのドット絵に派手なエフェクト、センスのいいインターフェイスで遊び安いのが特徴です。

所謂クリックゲーなのですが、育成要素が強く、やり込む要素もあっていろいろ楽しめます。

また、無課金でもある程度遊べるのも大きな特徴です。

僕は、2ヶ月ほど無課金で遊んでました。今はほどほどに課金して楽しんでいます。

ですが、無課金でもかなり遊べるゲームです。

 

ここからは、これから始める人向けのアドバイスを少々。

 

まずこのゲームは、リセットが気軽には出来ません。パズドラなどで良く使われるリセマラは気軽には出来ません(

端末が2個あれば可能ですが、それでも結構面倒です)。

 

と言うわけで、特に無課金で遊ぶ人は、最初の予備知識が大事になってきます。

ここではその予備知識について紹介したいと思います。

そんなにシビアなゲームではないので、以下のアドバイスを実行しないと途中で行き詰まるという事はないです。

知っていると楽に進めらます。あまり時間のない人には是非とも参考にして頂きたいです。

 

グダグダ書くと見づらいので箇条書きにしています。

なお、一部個人的な偏見も入っています。ご参考程度に見て頂ければと思います。

 

■攻略情報

ブレイブフロンティア 攻略wiki:ゲーム攻略GAYM(スマホ版あり)

 

■レアガチャ

ユニットが揃うまではイベントなど関係なく積極的に回す。

ユニットが揃ったら、定期的にあるイベント時に回すこと推奨。

 

■レアガチャの当たり外れ

大当たり
火:アーシャ、ローランド、ラヴァ、ランシア
水:リクル、ディン、エリモ
樹:イルミナ、エデア、大樹アルネウス
雷:ロクス、エイミ、
光:セフィア、ウィル、アイム
闇:キクリ、アリス

 

■ユニットタイプ

アニマ > ロード=ブレイカー > ガーディアン > オラクル

 

■属性

光=闇 > 火=樹=水 > 雷

 

■パーティ構成

同属性ユニット4 + 回復ユニット1 ・・・アリーナ、クエストに対応出来る万能型

光 or 闇ユニット5・・・強ユニットの場合は全てをこなせる万能型、アリーナの上位はこの構成が多い

任意のユニット2 + 回復ユニット3・・・最近実装されたフロンティアハンターにも対応出来る万能型

光 or 闇パーティが必要。出来るだけ早く育成に取りかかると楽。

 

■スフィア作成

アリーナ、クエスト用に、千子村正5つ

ゼル稼ぎ用に、ゼルナイトの指輪5つ

 

■クエスト攻略

以下、ある程度進めたら必要になってくる。

回復ユニットほぼ必須。

フレンドが重要になってくる。50%UPのスキルを持つフレンドがほぼ必須。

闇撃石などの~撃石と闇護石などの~護石も進めていくとほぼ必須。

 

■アリーナ攻略

いくらでもキャンセルが出来るので有利な敵と戦うようにする。

光、闇パーティ以外・・・弱点属性の相手のみと戦う

光、闇パーティ・・・勝率の近い相手と戦う。計算が面倒なら似た様は敗戦数の相手と戦う。

称号が上がってくるとほぼ闇、光パーティのみになる。最終的には、光、闇パーティが必要。

 

■ギフト

ゼルナイトの指輪作成に必要な以下のアイテムを指定

絆の爪 50個

絆の骨 100個

絆の皮 100個

ゼルナイトの指輪完成後は、お好みで。

 

■絆ガチャ

強いユニットが出る確率は1,2%。

定期的にイベントがあるのでイベント時に回すこと推奨。

 

大体こんな感じです。

 

とても面白いゲームなのでより多くの人に楽しんでもらえれば幸いです。

 

何か質問等ありましたら、ブログなりTwitterまで気軽にご連絡下さい。

出来る範囲でお答えします。

関連記事
                

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは。
コメント、ご無沙汰デスねm(_ _)m

面白そうですね〜*\(^o^)/*、やってみたい(≧∇≦)
でも、最近はプラモの為にモンハン4も始めず、自粛してます。
適当にパズドラしてるくらいです。

そうそう、一日のアクセス数が同じくらいになってきましたね。
けんじぃさんのブログが増えて、ウチは一時に比べて減ってきました。

ウチのは、記事更新だけでデザインも変わらず、パッとしませんからねぇ。
っと、愚痴ってすいませんm(_ _)m

No title

ゲンキさん

こんばんは
コメントありがとうございます。

ゲーム自粛されてるんですね。
僕もガンプラにもっと時間を割かねばと思いつつ手軽に楽しめるゲーム
に流れています。
作り慣れていないのか、気軽にガンプラって感じにならないんですよね。
でも、ガンプラ熱が冷めたわけではないんです。
いっぱい作りたいものあるんです(>_<)

とまぁ僕も愚痴みたいになってしまいました(笑)
カテゴリ
プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
ガンプラ初心者というか入門者です。このブログを通じていろんな方と知り合えたらと思っています。よろしくお願いします。

最新コメント
プレミアムバンダイ オススメ商品
プレミアム バンダイ
Amazon オススメ商品
Powered by amaprop.net
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
489位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

製作状況
HGBF ハイモック
サフチェック中です。9月中頃完成予定です。
スポンサードリンク
完成品ギャラリー
人気記事
スポンサードリンク
相互リンクサイト更新チェック
逆アクセスランキング
相互リンク
登録順になってます。相互リンク募集中です。
スポンサー
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。