スポンサーサイト

                

アニメ感想:ガンダムビルドファイターズ 第7話 「世界の実力」前編

ちょっとばたばたしてまして見る時間が取れませんでした。つい先ほど見終えました。

今回は、予告通りサービス回となってます。ストーリーはほとんど進展しません。

ですが、相変わらず見所満載です。

 

前回カットされた決勝戦です。相手はガンダムDXです。

 

ファイターはジャミルのコスプレしています。こういうのはやはりニヤリとしてしまいますね。

 

Gビットです。「戦いは数だ!」とレイジ君に襲いかかります。

 

あっけなくやられるGビット。

「12機のGビットが全滅・・・」

ここも1stのオマージュですね。コンスコンの例のアレですね~

 

ツインサテライトキャノンを撃とうとしますが・・・

 

打つ前にあっけなくやられます。

 

優勝の副賞で温泉旅行に向かうセイ君達。

 

運転はラルさん。リン子さんにお願いされてうれしそう。

ここで、選手権の主催がPPSEであることが分かります。ユウキ先輩がトライアルをしていた会社みたいな所ですね。

 

リン子さんが、「チャンスよ!チナちゃん」と。

母親公認とは、もうチナちゃん勝ったも同然ですね(笑)

 

なんだなんの話だとレイジに訪ねられ、ごまかそうとチナちゃん。いやぁほんとカワイイですねー

 

というわけで今回のタイトル「世界の実力」です。ですが、ちょっとタイトルとは違う感じですね。

「マオ君の実力」とするとしっくりくる内容になってます。

 

予告でもあった場面ですね。いやぁ~リン子さんすごいスタイルだなぁ~

 

ラルさん、結構がっしりした体型ですね。もうちょっとぷよぷよした感じかと思ってました。

 

説明する必要はないですね(笑)

なんでも思ったことを口にすればいいという話ではないと言うことです。

 

ラルさん(笑) これすごいんですけど、ちゃんと右上に図面らしきものがあるんですよね。

それにしても、どうやって作ったんでしょうね。立って埋まっていると解釈すると理解出来なくもないんですけど・・・

海で遊び終わって、温泉旅館に到着。

 

なぜか、マオ君がお出迎え。セイ君と同じく副賞で来たとのこと。

 

仲居さん登場。それにしても、このアニメちょい役の女性がいちいち魅力的ですねー

 

どうやら仲居さんが気に入ったようで、一緒に居たいからという理由でお手伝いをしているマオ君。

 

マオ君とレイジ君との初顔合わせ。

 

何やらいわく付きの旅館。

 

「マオ君を見習うべきだと思うんです」とチナちゃんをたきつけるリン子さん(笑)

 

ちょっと見づらいですが、時計のメーカーがアナハイムになってます。芸が細かいですね(笑)

 

セイ君の部屋へ訪れるチナちゃん。ここから大きく進展するのかなぁと思ったんですが、ちょっと会話して終わりです。

 

暴走車登場。

 

そしてそのまま旅館に突っ込む車。

 

そしてその車から無傷で出てくるおっさん(笑)

普通に登場すれば良かったんじゃないかなぁ~

なぜ、車で突っ込んだ!?(笑)

 

 

今日はここまで、後半に続きます。

ちょっと想像出来ないと思いますが、後半このおっさんとガンプラバトルです(笑)

 

 

関連記事
                

tag : 水着回 母親公認 ガンダムDX

コメントの投稿

Secret

カテゴリ
プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
ガンプラ初心者というか入門者です。このブログを通じていろんな方と知り合えたらと思っています。よろしくお願いします。

最新コメント
プレミアムバンダイ オススメ商品
プレミアム バンダイ
Amazon オススメ商品
Powered by amaprop.net
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
489位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

製作状況
HGBF ハイモック
サフチェック中です。9月中頃完成予定です。
スポンサードリンク
完成品ギャラリー
人気記事
スポンサードリンク
相互リンクサイト更新チェック
逆アクセスランキング
相互リンク
登録順になってます。相互リンク募集中です。
スポンサー
フリーエリア
フリーエリア
