スポンサーサイト

                

アニメ感想:ガンダムビルドファイターズ 第15話 「戦士のかがやき」

いやぁ、今回は特に素晴らしかったです。
おっさん、ちょっと泣いちゃいました。
もうぼろっぼろっになるまでのガチバトル。
フェニーチェにかけるフェリーニさんの熱い思い。
そして最後は、翌日にセイ君と並んでガンプラいじってるシーン。
話の流れもすごく見事で素晴らしかったです。
ガンダムBF屈指の話ですね。これ以上があるのか?ととても心配になってくる出来です。
これはあんまり言葉で説明するのが難しいですね。是非とも見て欲しい話です!


前回のレースで惜しくも敗れたことにより17位と後退したレイジ、セイ君ペア。
絶対負けられない状況での次の相手はフェリーニさん。

 

予選最終日を待たずして、決勝トーナメント出場が決定したフェリーニさん。
キララとのバーでのやりとりの通り、かわいがっているレイジ君ペアにわざと負けるのか?
そして負けるのは、決勝トーナメントへ向けて温存するという打算も働きます。
しかしそれでは、らしくないと決心を固めます。

 

その結論は手加減無しのガチバトルです。
序盤は、地形を美味く利用したフェリーニさん優勢。
セイ君の機転(1stのオマージュ的な攻略法)で形勢を互角に持って行きます。
お互いの攻撃で武器や機動性失っていく両者。
接近戦に突入し、ついにはビームサーベルもなくなって最後は素手で殴り合うという展開です。

ここまでの流れも実に良いです。
アメイジングザク戦もそうでしたが、遠距離戦から近距離戦への流れがとても美味いですね。

 

そして死闘を繰り広げた次の日に、セイ君と肩を並べてガンプラいじってるファリーニさんが(笑)
レイジ君のそんなにガンプラ作りってそんなにおもしろいのかよという問いに笑顔でもちろんと答える二人。
いやぁ、終わり方まで見事でした。

 

次回は、セイ君パパ登場。
いやぁ死んでなかったんですね。てっきり故人だと思ってました。

 

以下、ダイジェスト的なもの

  • 前回の刺客は、ガンプラマフィア
  • レイジ君、PPSE会長に殴り込み(アリアン第一王子の設定はマジ物であることが確定)
  • 名人カワグチのウェイトトレーニング(演出なんだろうけどガンプラバトルに必要とはとても・・・)
  • 勇者王っぽいサイコガンダム
  • ザンネック対ガンダムX魔王のビーム対決
  • ギラドーガのパイロットがギュネイのコスプレ
  • 相変わらず何してるかさっぱり分からないアイラのキュベレイのファンネル
  • フェリーニさん、幼少の頃からの筋金入りのウイング好き(ヒイロにも分けてあげたい)
関連記事
                

tag : アニメ 感想 ガンダムBF

コメントの投稿

Secret

こんにちは。
自分もこの話はBFでも1番好きです。キララのバトルを見る表情、VSザクアメの時とは違い最初から最後まで目を反らさないチナといった女性キャラも良い味出してました。

No title

BF好きさん

こんばんは、今回もコメントありがとうございます。

女性陣にはあまり目が行っていませんでした。
また見直してチェックしておきたい思います。
あと書き漏らしましたが、アイラ、ニイル君にも多大な影響を与えた回でもありました。
そういう意味でもとても印象的は話でした。

今後もこんな感じで感想を載せて行こうと思います。
スローペースですがお付き合い頂けるとうれしいです。
カテゴリ
プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
ガンプラ初心者というか入門者です。このブログを通じていろんな方と知り合えたらと思っています。よろしくお願いします。

最新コメント
プレミアムバンダイ オススメ商品
プレミアム バンダイ
Amazon オススメ商品
Powered by amaprop.net
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
489位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

製作状況
HGBF ハイモック
サフチェック中です。9月中頃完成予定です。
スポンサードリンク
完成品ギャラリー
人気記事
スポンサードリンク
相互リンクサイト更新チェック
逆アクセスランキング
相互リンク
登録順になってます。相互リンク募集中です。
スポンサー
フリーエリア
フリーエリア
