スポンサーサイト

                

アニメ感想:ガンダムビルドファイターズ 第17話 「心の形」

すみません。タイトルとはあまり関係がないです。前回、ガンプラ作りますと言ってたやつです。

ゲート処理もそこそこの素組みのフェニーチェです。

しかもアンテナのパーツ(眉間辺りの赤いパーツ)紛失してしまいました(笑)

素組みでもかっこいいですねーしっかり塗装して完成させたいのですがいつになることやら・・・

 

脱線しましたが、いつも通りの感想に移ろうと思います。

今回は、マオ君との対決回です。

 

スタービルドストライクとの勝負を前に勝ちをイメージ出来ないマオ君は追い詰められます。

そして、師匠に奥義を教えて欲しいと助けを求め~というお話です。

マオ君と師匠の出会いが丁寧に描かれています。話の半分ほどはマオ君と師匠のお話です。
二人の関係性がとても良かったです。師匠からしたらマオ君は弟子と言うより孫の様な存在なのかも知れませんね。

 

師匠にしごかれ痛めつけられ、朝、目を覚ましたマオ君は、答えにたどり着きます。
好き勝手にやる、好きなんだからと勝負にこだわり過ぎていた心の形が変わります。

今回もそうですが、所々に「好き」という言葉出てきます。ガンダム作品ではあんまり聞かない言葉ですが、大きなテーマになっているのが分かります。ガンプラアニメとしては非常に分かりやすいテーマでとても良いと思います。

 

バトルの方も、ソーラーシステムとサテライトシステムの併用でキャノンを連続発射したりとど派手な戦闘が展開されます。最後はマオ君の魔王剣とビルドナックル(RGシステム)の激突で幕を閉じます。

今回もビルドナックルで決着なところが残念に思いました。もうちょっとひねって欲しかったですね。

あと、なんでビルドナックルがマオ君の魔王剣を凌駕したのか説明が欲しかったです。

 

Cパートで次戦に写って、ルワンさんがぼろぼろになってレナート兄弟に敗北してしまいます。

いいおっさんだったので、もうちょっと活躍して欲しかったですね。

次回は、レナート兄弟と名人ガワグチの対決です。

レナート兄弟のジムスナイパーK9は結構好みなので、どういう活躍をするのか楽しみです。

またガンプラ買ってしまいそうで、不安でもありますけど(笑)

 

以下、ダイジェスト的なもの

  • マオ君は、エマさん好き
  • 師匠は、マリューさん(巨乳)好き

 

関連記事
                

tag : アニメ 感想 ガンダムBF

コメントの投稿

Secret

No title

プラオのガンプラブログと申します。
宜しければ相互リンクお願いします。

No title

ガンプラオさん

初めまして、コメントありがとうございます。

相互リンクの件、了解いたしました。
URLが書いてなかったので検索したらガンプラオさんのブログらしきものを見つけました。

http://gannpurao.blog.fc2.com/

このリンク先でよろしいでしょうか?
ご確認お願いします。

なお、本ブログのリンク先は以下の通りになっています。

けんじぃのガンプラブログ
http://kenzees2012.blog.fc2.com
カテゴリ
プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
ガンプラ初心者というか入門者です。このブログを通じていろんな方と知り合えたらと思っています。よろしくお願いします。

最新コメント
プレミアムバンダイ オススメ商品
プレミアム バンダイ
Amazon オススメ商品
Powered by amaprop.net
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
489位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

製作状況
HGBF ハイモック
サフチェック中です。9月中頃完成予定です。
スポンサードリンク
完成品ギャラリー
人気記事
スポンサードリンク
相互リンクサイト更新チェック
逆アクセスランキング
相互リンク
登録順になってます。相互リンク募集中です。
スポンサー
フリーエリア
フリーエリア
