スポンサーサイト

                

アニメ感想:ガンダムビルドファイターズ 第18話 「ブラッド・ハウンド」

今回は、名人カワグチとレナート兄弟との一戦です。

レイジ君たちはお休みです。


話は、前回のルワン戦からスタートします。
距離を詰めるルワンさん、長距離仕様のレナート兄弟は不利な状況にに陥りますが、不自然な破壊力のビームガンでいともたやすくルワンさんを撃破します。
今回はここら辺の謎解きがメインのお話です。

あと、レイジ君、セイ君、チナちゃん、アイラのダブルデートみたいな食事シーンがあったりします。
僕的にはこれがメインですね(笑)
ここでアイナと偽名を名乗ります。
後々正体がバレるんでしょうけど、そのときの反応が楽しみです。
あと、レイジ君とハモったり、一緒にがつがつ食ったりと気持ちはさておきもう完全にカップルですね。

 

場面変わって、名人カワグチとレナート兄弟のバトルの開始です。
余談ですが、レナート兄弟の声優はうえだゆうじさんです。

うえださんと言えば、機動戦艦ナデシコのアキト役で有名ですが、こんな渋い悪役声も出来るんですねー
いやはやびっくりしました。

 

さて勝負の方ですが、レナート兄弟は距離を取って長距離射撃戦を仕掛けてきます。
対して名人カワグチはあぶり出して接近戦に持ち込もうとします。
あぶりだしに成功かと思いきや、犬の形をした自走砲に挟撃されてしまいます。
落ち詰められた名人カワグチはドームに避難します。
これもレナート兄弟の作戦で、また怪しげな攻撃をしてきます。
ルワン戦でも使った怪しげな攻撃の正体は、ジオン兵のフィギュアを使った爆弾攻撃です。
もう何でもありですねープラフスキー粒子すごすぎです。
名人敗北か?と思われましたが間接部にグリスを塗るという対策で事なきを得ます。
これもなんだかなーって対策ですが(^_^;)
その後にあっさり名人の勝ちかと思いきや、またもや自走砲との挟撃に逃げる一方になってしまいます。

これは名人の作戦で途中に落とした武器があるところまで誘い込んで、勝利を収めます。

派手は欠けますが、勝負としてはとてもおもしろかったです。
力押し一辺倒ではやはり飽きてしまいますから。
結局、K9販促回って感じでしたね。レナート兄弟の印象が良くないのでマイナスイメージが
がありますが、キットしては魅力的です。見てすぐポチっておきました(笑)

 

さて次回は、ニルス君の戦国アストレイとのバトルです。
アストレイもトールギスと戦ったとき不可解な勝ち方をしていました。
また変わったバトルを見せてくれると期待しています。

 

以下、ダイジェスト的なもの

  • マオ君の名乗りシーン復活(まさかバンクとして使ってくるとは・・・)
  • マオ君、ミサキちゃんにいきなりチューしようとして玉砕
  • 2代目名人の話がちょこちょこと。どうやら厳しい人だった模様。


関連記事
                

tag : アニメ 感想 ガンダムBF

コメントの投稿

Secret

ジムスナK9すげー格好良い!

こんにちは。レナート兄弟強かったですね~。犬にトラップにフィギュア爆弾にEXAMシステムとK9はビックリドッキリメカでしたね(笑)K9のガンプラの方は通常のジムスナも組める良いキットなので積まずぜひ作ってみて下さい!あと個人的にうえだゆうじさんと聞くとポケモンのタケシとガンダムooのビリー・カタギリが出てきます。

No title

BF好きさん

今回もコメントありがとうございます。

EXAMシステムのところはすっかり触れるの忘れていました(^_^;)
K9は装甲外したらジムスナなんですねー
ジムスナは以前買ったホワイトディンゴ隊仕様のが眠ってます。
K9をホワイトディンゴ仕様で組んでみるのも良いなぁなんて思ってます。

うえださん~なるほどそういえばビリーの声もやってましたね。
何とも情けない感じの演技が光ってましたね。
でも、やっぱり高校生の時にはまったナデシコの印象が強いです(笑)
その次浮かんで来るのは、十二国の浅野君ですね。

またコメント頂けるとうれしいです!
カテゴリ
プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
ガンプラ初心者というか入門者です。このブログを通じていろんな方と知り合えたらと思っています。よろしくお願いします。

最新コメント
プレミアムバンダイ オススメ商品
プレミアム バンダイ
Amazon オススメ商品
Powered by amaprop.net
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
489位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

製作状況
HGBF ハイモック
サフチェック中です。9月中頃完成予定です。
スポンサードリンク
完成品ギャラリー
人気記事
スポンサードリンク
相互リンクサイト更新チェック
逆アクセスランキング
相互リンク
登録順になってます。相互リンク募集中です。
スポンサー
フリーエリア
フリーエリア
