スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                

【アニメ感想】ガンダムビルドファイターズトライ 第1話「風をよぶ少年」

BFの感想が終わってないのにごめんなさい。我慢出来ませんでしたm(_ _)m

最後まで見たのですが感想までとなるとなかなか時間が・・・

過去の反省を生かしてトライは毎週しっかりと感想を続けて行きたいと思います。

BFの感想もちゃんと書きますので、しばしお待ち頂ければと思います。

 

動画はこちら→「バンダイチャンネル」ガンダムビルドファイターズトライ

 

では、第1話感想です。テンポがよく非常に熱い展開で掴みはばっちりです!

一言で感想を言うと「ドムがドムじゃなかった・・・」

 

さて、トライの感想ですが、BFの時の様にあらすじを細かく書くのは止めにします。

BFの時はわかりやすさや時間が経って読み直した時なども考慮して細かく書いていたのですがそれだとやはり時間が掛かるので、最近見た人向けに限定して感想をメインにすることにしました。

なので登場人物の説明などは必要最低限です。ご理解頂ければと思います。

 

では、印象深かったシーンの感想を少々。

 

まずは、この画像を再び。不良に絡まれたセカイ君が「この写真の女を見たことはないか?」と尋ねるシーンです。

Gガンダムのおなじみのシーンですね。やはりにやりとしてしまいます。

このお姉ちゃんを探す話が結構続くのかなーと思ったら全然そんなことなかったです。

数分後に登場します(笑)

 

セカイ君を交番に迎えに来たセカイ君の姉のミライちゃんというかミライさん!

なんという色気!声も遠藤綾さんでかなりの僕好み!これはたまらん!!

 

なんだかんだでフミナ部長の誘いでガンプラバトルをしてみることになったセカイ君。

好きなガンプラ選んで良いよーとふとに手に取ったセイ君達のトロフィーに仕込まれたガンプラ。

もうこの時点でただのドムじゃないのは分かってるし中身も想像ついてるけどワクワクしますよね~

ここは素直に関心しましたねー正直主人公機が1話で出てくる展開が全然想像出来てなかったのでそうきたかーと。

 

模型部部長とのバトルの最中にふらりと現れるラルさん(笑)

相変わらずの不法侵入です。

 

模型部部長敗北後に乱入したユウくん(チナちゃんの弟)にやられるドムの中からビルドバーニングガンダム登場!

いやぁ分かってても激熱な展開で興奮しました。素晴らしい!

ラルさんも知っているガンプラみたいで秘密裏に作ったという訳ではないようです。

レイジ君と再会した時用に作っていたものなんでしょうか?そうであって欲しいですねー

セイ君の事ですし、RGシステムみたいないろんなギミックがありそうで先が楽しみです。

 

いやぁ、ほんと大満足の1話でした。冒頭の戦闘シーンも派手で良かったですし、話のテンポが非常に良い。

ドムがこれほどかっこよく活躍したのも感動しました。

BFは最初ということもあり説明に尺をさいたり丁寧に描写しすぎてるところがあったりでテンポが良いとは言えなかったのでよりパワーアップしてますね。

 

Gのレコンギスタも見ましたけど、1話だけで比較するなら断然トライの方が楽しめました。

子供を強く意識した結果だとは思いますが、1話目でしっかり視聴者の心を掴もうという意気込みみたいなのを強く感じました。

 

作品の傾向から見てもGのレコンギスタは一気見の方が楽しめる様な気がしてきました。

というわけで、トライを優先して毎週欠かさず見たい思います。

それでは、また来週(^_^)ノ

 

 

関連記事
                

tag : ガンダムBFT アニメ 感想

コメントの投稿

Secret

ドムが歩くとは…

BFT、ついに始まりましたね!あっという間の30分で、来週からも楽しみですね~。
「ドムの中からビルドバーニング」は「クーロンガンダムからマスターガンダム」を意識したんですかね?そうだとしたらやっぱりスタッフGガンダム大好き過ぎです(笑) 
ドムが歩くシーン辺りでドム+scratchと表記されていたりと劇中内の小ネタも面白かったですね!つい何回も見てしまいます。
お忙しいでしょうが次回のBFとBFTの感想、無理せず頑張って下さい!

No title

BF好きさん

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

ドムから~
なるほど、そういう見方も出来ますね。
マスターの時は、あのでかい羽根をどこに納めていたんだって感じでしたが(笑)

BFでもGガンダムネタ多かったですね。
やはりりGガンダム好きのスタッフさんがいるんでしょうね(笑)

ドムの走るところの小ネタは気がつきませんでした。
細かいところはしっかり見ていますね。さすがです。
また、教えて頂ければと思います。

感想の方ですが、有言実行出来ていないのでとてもお約束出来る状態ではないのですが、
トライこそはなんとかも毎週にと思っています。
しばしお付き合い頂けるとうれしいです。
カテゴリ
プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
ガンプラ初心者というか入門者です。このブログを通じていろんな方と知り合えたらと思っています。よろしくお願いします。

最新コメント
プレミアムバンダイ オススメ商品
プレミアム バンダイ
Amazon オススメ商品
Powered by amaprop.net
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
489位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

製作状況
HGBF ハイモック
サフチェック中です。9月中頃完成予定です。
スポンサードリンク
完成品ギャラリー
人気記事
スポンサードリンク
相互リンクサイト更新チェック
逆アクセスランキング
相互リンク
登録順になってます。相互リンク募集中です。
スポンサー
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。