スポンサーサイト

                

【アニメ感想】ガンダムビルドファイターズトライ 第2話「結成!トライ・ファイターズ」

動画はこちら→「バンダイチャンネル」ガンダムビルドファイターズトライ

 

さてさて、もう1週間が経ってしまいました。2話です。

今回も前回同様のクオリティでテンポよくとても楽しめました。

一言感想:「なんなんだあの転入生は?設定がおいしすぎる!!」

 

今回のお話は前回と同様プラモ部とのガンプラバトルです。

タイトルがネタバレになってますのであまり多くを説明する必要はありませんが(笑)

ちょっとガンプラバトルへの展開とか存続決定の流れがご都合的というかちょっと強引かなーとは思いましたが、今回も非常にテンポが良くぐいぐい引きつける展開で楽しめました。

また、ラルさんの名言が阻止されたりとギャグ要素も加わっていておもしろかったです。

 

さて、では画像と共にあれこれと

誰?と思うかも知れませんがフミナちゃんです。これもなかなかかわいくて良いですね。

 

WS000001-1015

なんだろう・・・あんかあざといエロ要素が・・・これはうがって見過ぎなのかなー?

え?もちろんサイコーですよ!(笑)

 

すんごいわざとらしく早々に撃墜される副部長さん。これはなんか怪しい・・・黒幕臭する・・・

後々メガネ取って髪型変えて敵として登場しそう・・・

 

なるほどーなんでイナクトかと思ったらアグリッサ出す為だったんですね。全然予想してませんでした。

 

今回の決め技はキックです。なんか技名叫んでましたが、聞き取れなかったので詳細は割愛(^_^;)

ここら辺はBFがビルドナックルばっかりだった時の反省なのかなー

せっかくの格闘機なんだからいろんな技が見たいですね。投げ技でもなんでもどんとこいです(笑)

 

副部長さんの正体があっけなく・・・

あ、黒幕説があっさり崩れた(笑)ただの単に部長の恋の邪魔をしたかったんですねー

まぁ、丸く収まった様で何よりです。

 

・・・あ、自分の印象だけで書いてしまった。今回の話の本筋はユウ君の葛藤がメインで、セカイ君の言葉とフミナ会長の強い意志に突き動かされ~って話だったりします。

次はもうちょっとしっかり本筋もフォローした感想にしたいと思います。

今回はこれでご勘弁をm(_ _)m

 

次はギャグ要素が多そうです。ギャンの盾の髪留めだけで期待で胸が高まります♪

それでは、また来週(^_^)ノ

 

 

関連記事
                

tag : ガンダムBFT アニメ 感想

コメントの投稿

Secret

OP良いですね~。

こんにちは。イナクトの動きの印象が強すぎる回でした…。やられる直前の指の動きに背中がゾクッと…。
ユウマですが小学生の時にあんなこと言われるってキツいですね。バトル部には入りましたが、トラウマはまだ解決していないと思うのでそこをどうするか楽しみです。

No title

すっかりご無沙汰してますm(_ _)m
私のコト覚えて下さってますかwww?

今までビルドファイター見てなかったんで、けんじぃさんの記事スルーしてたんです(すいませんっ(≧∇≦))

でも、プラモ作業しながらトライ2話見て、前作も1〜6まで見てしまいました。
今まで、ちゃんと見たのはUCしかなかったんですが、面白いですね!!
これから前作見て、けんじぃさんの感想記事も拝見して、2倍楽しみたいと思いますっ(≧∇≦)

では〜*\(^o^)ノシ

No title

BF好きさん

こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

ユウくんのエピソードはちょっとショッキングでしたね。
ただこのアニメ雰囲気にはうじうじはあまり似合わないのでそれまでにしっかり成長して
堂々と乗り越えて欲しいものです。

OP良かったですねー爽快感のある曲とドラマ性もある情報量の多い内容でワクワク感
たっぷりでした。

No title

ゲンキさん

こんばんは!
こちらこそ大変ご無沙汰していますm(_ _)m
もちろん覚えていますよ!
僕がたまたまそちらのブログを拝見して、奇しくも初めてのコメントが僕だったと記憶しています。
頻繁にコメントも頂いていましたし、忘れるはずがありません!

お恥ずかしながら今やガンプラブログではなくアニメ感想ブログと化していまして(^_^;)
つたない感想ですが、また見て頂けるとうれしいです。
それでは、また(^_^)ノ
カテゴリ
プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
ガンプラ初心者というか入門者です。このブログを通じていろんな方と知り合えたらと思っています。よろしくお願いします。

最新コメント
プレミアムバンダイ オススメ商品
プレミアム バンダイ
Amazon オススメ商品
Powered by amaprop.net
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
403位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

製作状況
HGBF ハイモック
サフチェック中です。9月中頃完成予定です。
スポンサードリンク
完成品ギャラリー
人気記事
スポンサードリンク
相互リンクサイト更新チェック
逆アクセスランキング
相互リンク
登録順になってます。相互リンク募集中です。
スポンサー
フリーエリア
フリーエリア
