スポンサーサイト

                

【アニメ感想】ガンダムビルドファイターズトライ 第6話「戦場の支配者」

動画はこちら→「バンダイチャンネル」ガンダムビルドファイターズトライ

 

さてさて、6話です。今回は正直おもしろくなかったです。映像は良かったんですが、アホばっかでしらけました。

それっぽく見せておけばいいよって感じがしてなんだかがっかりしました。

あんまりリアリティを要求するアニメではないんですが、限度ってものがあるなーと。

 

レイコーって何ってユウ君。これ僕も言われましたね。僕、最初に勤めた会社が東北の方でして、そこで関西人は、アイスコーヒーのことレイコーって言うんでしょ?って。

これは大阪の一部で言うだけです。結構有名みたいですけど、関西でもかなりマイナーな表現だと思います。

 

何これ?(笑) こんなの初めて見ました。どっかで流行っているんでしょうか?しかも3つって・・・

ミナトくん、甘い物好きっぽいですねー

 

なんかいろいろ調べてる対戦相手。かなり細かく調べてる描写なんですが、どうせ調べるならフミナちゃんのスリーサイズ調べてよ。ちなみに彼らの分析では、ユウ君さえなんとかすれば良いって判断の様です。前回のばかげた火力のビルドバーニングのこと完全に忘れてますね。アホその1っと。

 

アホその2。次の対戦相手には絶対勝てないと宣言するミナト君。根拠はと訪ねられ連携すら出来てないチームが勝てる程甘くないと。ビルドバーニングがセイ君の作品って前回気がついてのに何言ってるのと。

中高生の部に世界大会出場者のガンプラなんて卑怯やんけ!ズルすんな!とか言って欲しかったです。

 

サクッと飛ばして対戦クライマックスです。フミナちゃんのガンプラのパーツと合体!

なかなか熱い展開です。それにしてもこれはちょっと予想外。

 

で、またもやMAP兵器。当たり一帯を吹き飛ばして、一気に形勢逆転と。

正直、このパーツなくても普通に出来るとは思います。今までに竜巻作ったり、コロニーに穴空けたりさんざんやってきてますからねー(^_^;)

てか、こうなることは前回の戦い見てれば分かるやん!何を分析してたんだ成練学園。

 

そして一番のアホ。成練の顧問。遅刻してきたラルさんを見て驚愕!

おいおい、部の構成ぐらい把握しておけよ!ラルさん、秘密でもなんでもなく普通にコーチしてたやん。名人すら知ってたやん。

 

とまぁ、そういう訳でアホばっかの回でした。

次回は素組みで戦う少年のお話です。ガンプラの話が多めで期待しています。

それでは、また(^_^)ノ

 

関連記事
                

コメントの投稿

Secret

物足りなかったですね~…

こんにちは。
Ez-8チームにはもう少し頑張ってほしかったですね~。プラモの方は大分遊べるので再登場して欲しいです。Wのヴァイエイトのパーツに酷似した物があったり、元のEz-8のパーツがあり見比べる事が出来たりと面白いキットです。
話の方はミナト君がガンプラからフミナを評価していたのが印象的でした。百万式の事もありますしこれからどうなるか楽しみです。

No title

BF好きさん

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

Ez-8の活躍少なかったですねー
正直僕も1話で終わるの?って思いました。
でも、キット的にはお子様向けというよりドラグナー知ってる世代直撃みたいなキットなので
あんまり長くやらなかったのかなーなんて今になって思ったりしています。

ミナト君の動向は気になりますね。
個人的には世界大会かなーと思ってます。
カテゴリ
プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
ガンプラ初心者というか入門者です。このブログを通じていろんな方と知り合えたらと思っています。よろしくお願いします。

最新コメント
プレミアムバンダイ オススメ商品
プレミアム バンダイ
Amazon オススメ商品
Powered by amaprop.net
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
665位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

製作状況
HGBF ハイモック
サフチェック中です。9月中頃完成予定です。
スポンサードリンク
完成品ギャラリー
人気記事
スポンサードリンク
相互リンクサイト更新チェック
逆アクセスランキング
相互リンク
登録順になってます。相互リンク募集中です。
スポンサー
フリーエリア
フリーエリア
