スポンサーサイト

                

HG ユニオンフラッグ量産型(機動戦士ガンダム00) その①

ブログの方はまだまだ未完成ですが、そこら辺は追々ということで。
ガンプラブログなのでガンプラがなければお話にならないので、作ったものをアップ。

DSCF1849

記念すべき第一弾は、1/144 HG ユニオンフラッグ量産型。
ガンダム00 1stシーズンの敵側の量産機体ですね。
素組みとほんのちょっと墨入れを施しています。
制作時間は、4時間程度です。

最初に何を作るかは、ずいぶん慎重に考えました。実は、今までガンプラを含めプラモを、まともに完成させた事がなかったのですorz 原因は、途中で飽きてしまったり、いきなり塗装に手を出して収集がつかなくなったり何ですが^^;
そんな訳で、まずは、ネットで情報収集から始めました。いろんなサイト見た中で、一番僕にしっくりきたのは、NEALさんという方が運営されているG-SOLDIER ADVANCEというサイトでした。そのサイトで初心者向きに説明しているトレーニングの内容をまずはやってみようと思い、この機体を選びました。

さて正面だけではもの足りないので、少し角度を変えて。
DSCF1850

DSCF1851

分かりにくいですが、ウイングの溝の部分は墨入れをしてあります。

個人的には、最初にしては良くできた思っています。
作りながら、部分塗装がしたいとか、ゆくゆくは全塗装したいとかあれこれ湧き上がってきましたが、いきなりは無理なので少しずつできることを増やして行けたらと思ってます。

今、ブログを書いていてつくづく実感してますが、ヘタとかさておきまずは更新なので、あまりこだわっていないこともありますが、ポージングや撮影も全然満足してません(笑) これも少しずつ改善して行ければと思っています。

                

コメントの投稿

Secret

カテゴリ
プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
ガンプラ初心者というか入門者です。このブログを通じていろんな方と知り合えたらと思っています。よろしくお願いします。

最新コメント
プレミアムバンダイ オススメ商品
プレミアム バンダイ
Amazon オススメ商品
Powered by amaprop.net
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
489位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

製作状況
HGBF ハイモック
サフチェック中です。9月中頃完成予定です。
スポンサードリンク
完成品ギャラリー
人気記事
スポンサードリンク
相互リンクサイト更新チェック
逆アクセスランキング
相互リンク
登録順になってます。相互リンク募集中です。
スポンサー
フリーエリア
フリーエリア
