スポンサーサイト

                

【アニメ感想】ガンダムビルドファイターズトライ 第8話「この盾に誓って」

動画はこちら→「バンダイチャンネル」ガンダムビルドファイターズトライ

 

今回の感想は荒れてます。ファンの方は気分を害するかも知れません。ご注意ください。

 

なんじゃのこのアニメ・・・ガンプラバトルなのになんか最後の方、人が死んだみたいな演出になってるんだけど・・・

作ってるヤツバカなんじゃないかと思えてきました。笑えるほど突き抜けているわけでもないからもうちょっとついて行けなくなってきました。ビルドバーニングの破損がなかったことにされてるのもものすごい違和感。北斗の拳じゃないんだから・・・ なんかオマージュもバカにされてる様な気すらしてきました。Gレコ見た後のせいかなー妙にいろいろ気になる。

 

なんかこれ見たことあるなーまぁ何にせよ大張さんの仕業なのは間違いないですね(笑)

 

BF恒例、歴代ガンダムコスプレ?キャラ

 

師匠やっぱりご存命なのね。BFの中では最高齢っぽいのでちょっと心配してました。

 

フミナちゃん。うーん、口紅が似合わないなーもっと素朴な感じの方がいい。

 

私も改造してほしいな・・・ べたべたやけどたまらん!

ミナト君の夢の中の話なのでいろりろやり放題ですね。こういうおふざけは好きです。

はぁー今回楽しく見れたのはここまで。

 

「作風からして関西色が強いな ひょっとして心形流の作品かい?」

ってなんやねん関西色ってガンプラでそんなん初めて聞いたわ。陶芸みたいなこというなや。

あと心形流の作品かいってあのじいさんがそんなに門下生増やすとも思えへんし、ほぼミナト君決定やろ。

素直に、これはサカイ=ミナトの作品かい?で良かったのでは??

 

「第10回世界大会ベスト16のサザキ=ススムの妹君が相手とあらば」

ここはちょっとアレっと思いました。サザキ君世界大会でたの!?うん?セイ君は予選敗退??ん???

 

対戦相手が強敵だから~とセカイ君に慰めてもらおうとするギャン子。

ここの行動も意味不明。なぜこのタイミング?実は本当に不安でギャン子は不器用って解釈もありかも知れませんが、自信家でストレートにお弁当持ってくるような子がこんなことするかなーと。

 

あっと言う間にドッゴーラ撃墜。完全なかませだったなー

ていうかビルドバーニングが直ってる。一体どうなってるの?なかったことにしてないか??

ガンプラアニメなんだからそこら辺はしっかり描いて欲しい。

 

これだけを見てセカイ君が「あの戦闘機、体術を使いやがった」って言うんですが、よくわかんなかったです。

もうちょっとマシな見せ方はなかったんかいなと。

 

刀みたいな変なビームサーベルとはいえ、あの強固な盾を貫通。

この時点で、ミナト君 > セイ君ってことになるんだけど・・・

盾がやられる演出をしたかったんならハイメガでやられるとかハイメガで半壊してビームサーベルでトドメとかやれば違和感がなかったのにむちゃくちゃな演出になってます。

 

盾ごと切り裂かれるギャン子。こんなのやっといて次では普通のビームサーベルと鍔迫り合いとかするんでしょ?

 

ガンダムヒロイン死亡シーンみたいなの

これ考えた人ガンダムファンなら楽しんでくれると思ったのかなー

 

過剰な反応見せる面々。これガンプラのバトルだよね?

 

これガンダム知ってる人ならオマージュですむ人いるかも知れないけど、知らないお子さん達がみたらこの人達おもちゃのバトルでなんで殺し合いみたいになってんの?って思うと思いますよ。

 

なんかアレですねー中学生の時、体育のサッカーでちょっとしたラフプレーの時に足を抱えて痛がっているサッカー部のアホを冷めた目で見ていた時のことを思い出しました。

 

正直、今回はバカにされている様で不快でした。このアニメの見方をもうちょっと変えないとこれからの視聴は苦しいかなーとも思いました。こういう好きだったものがそうでなくなりそうな時はちょっと気持ちの切り替えが難しいですねー

どーでもいいのだとふわっと見ていられるんですけど

次回で盛り返すかも知れませんし、しばらくは視聴する予定です。

それでは、また(^_^)ノ

 

 

関連記事
                

コメントの投稿

Secret

不快までいくとは…

こんにちは。
今回はけんじぃさんにはとことん合わなかった様ですね…(--;)私は「ギャン子、ギャップ萌え狙ってんのかなー」とか「百万式カッケー!!」とか考えながら観てたので勿論不満な所はありますが結構楽しく観れました。
ビルドバーニングの傷についてはダメージレベルB設定のため深刻では無い、と公式ツイッター(だっけ?)で言われていますね。出来ればアニメ内で明言するなりそれこそ直すなりしてほしかったです…(;´д`)
後サザキ家は「盾」が凄いんであって決してミナト>セイではない、と個人的には思います。

No title

BF好きさん

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

どうもGレコを平行して見ているせいか、いろいろと比較してしまって引っかかっている様な気もします。
ただどうもそれだけではないような気もしています。

ダメージ設定。そういえばそんなのありましたね。忘れてました。
作中で分かりやすく触れて欲しかったです。

ミナト > セイのところですが、コロニーに穴を空ける程の威力を持つ竜巻なんちゃら蹴りを喰らって無傷
だったのに、今回は切られていますから、そう思いました。
切るのに対して弱いという解釈も出来るかも知れませんが・・・
カテゴリ
プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
ガンプラ初心者というか入門者です。このブログを通じていろんな方と知り合えたらと思っています。よろしくお願いします。

最新コメント
プレミアムバンダイ オススメ商品
プレミアム バンダイ
Amazon オススメ商品
Powered by amaprop.net
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
489位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

製作状況
HGBF ハイモック
サフチェック中です。9月中頃完成予定です。
スポンサードリンク
完成品ギャラリー
人気記事
スポンサードリンク
相互リンクサイト更新チェック
逆アクセスランキング
相互リンク
登録順になってます。相互リンク募集中です。
スポンサー
フリーエリア
フリーエリア
