
                

HGBF ハイモック 製作1 仮組

RIMG0029_R0823

第14作目 HGBF 027 ハイモック

ガンプラ復帰第一弾として、可能性と獣と噂されるハイモックを作ることにしました。


RIMG0007_M_R0823

ずんぐりとしたシルエットにどっしりとした立ち姿です。

手が長く、大きいのも特徴です。

手は接続パーツを使って1/100のものと差し替えられます。


RIMG0008_M_R0823

モノアイのところはホイルシールです。

クリアレンズに交換したいですね。


RIMG0010_R0823

肩の赤い部分もホイルシールです。


RIMG0011_R0823

なかなかの情報量です。

このキットなかなか格好良いですよねw


RIMG0012_R0823

グリグリっと動かして見ます。

威嚇しているポーズのつもりだったんですが、踊ってるみたいですねw


RIMG0013_R0823

手が大きいのでこういう殴るポーズはいい感じです。


RIMG0016_R0823


RIMG0020_R0823

付属の武器はこれだけです。

見るからに肉弾戦用って感じなのでおまけの印象が強いです。


RIMG0018_R0823


RIMG0022_R0823

もうちょっと可動域が欲しかったですね。

どうしても上向きになってしまい、ちょっとかっこ悪いです。

完成した時はスタンドを使ってもっと格好良いポージングを取りたいですね。


RIMG0023_R0823RIMG0025_R0823RIMG0026_R0823RIMG0027_R0823

合わせ目の確認です。

組み立てはすごく手頃なのですが、合わせ目が多く、結構目立ちます。

角度によっては見えなくなりますが、これはやっぱり消したいですね。


おまけ:iPhone5Sで撮った写真との比較

RIMG0007_M_R0823image

デジカメは以前と変わらずリコーCX5(2011年発売)です。

やっぱり餅屋は餅屋ってことですねー

情報量が全然違います。

iPhoneのカメラもずいぶん良くなったので代わりになるかな?と思い撮ってみたのですが、模型撮影に耐えうるレベルにはまだ到達していません。

SNSに上げたり共有したりするのがとても簡単で何かと便利なスマホですが、さすがにここまではカバーできないようです。



話を戻しまして。

ハイモックの今後ですが、最初はなるべく手軽に作るということで、部分塗装とつや消しだけで終わろうと思っていました。

しかし、合わせ目を消したりを考えると全塗装した方が早そうです。

フレームの塗装はサフだけで済ませたりと楽をしつつ全塗装したいと思います。

素組だとちょっと野暮ったい印象ですが、塗装でちょっとクールにしてみたいと思います。



                

tag : ガンプラ ガンダムBFT HG

コメントの投稿

Secret

No title

大変ご無沙汰しています。
お久しぶりですねv(^_^v)♪

気持ち良いガンブラ記事で、ブログを始めたころの初心を思い出しました。
私も今年に入ってからは、すっかり月1〜2更新。

しかも、ガンブラ製作記事の方が少ないかもです。
けんじぃさんも、また復帰されたことですし、私もぼちぼち頑張ろうかなぁと思います。
ハイモック、楽しみにしてますね〜。

去年、私cx6を買ったんですが、iPhoneカメラとそんなに変わんないと思ってました(T ^ T)
腕ですかね〜(つД`)ノ

今後ともよろしくお願いしますv(^_^v)♪

ゲンキさん

ずいぶんとご無沙汰しています。
お久しぶりです(*^_^*)

やっぱりブログ続けて行くのもそうですけど、ガンプラ作りってなかなか継続するの難しいですよね(^_^;)

デジカメですが、やはり光学ズームの差が大きのではと思ってます。
ゲンキさんは、iPhoneとルーペを併用されていたのでiPhone側の写真の質が高い為に
あまり差が見えていないのかも知れませんね。

こちらこそ今後ともよろしくおねがいします!
また、ゲンキさんのブログにもお邪魔させて頂こうと思います(*^_^*)
カテゴリ
プロフィール

Author:けんじぃ
ガンプラ初心者というか入門者です。このブログを通じていろんな方と知り合えたらと思っています。よろしくお願いします。

最新コメント
プレミアムバンダイ オススメ商品
プレミアム バンダイ
Amazon オススメ商品
Powered by amaprop.net
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
383位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

製作状況
HGBF ハイモック
サフチェック中です。9月中頃完成予定です。
スポンサードリンク
完成品ギャラリー
人気記事
スポンサードリンク
相互リンクサイト更新チェック
逆アクセスランキング
相互リンク
登録順になってます。相互リンク募集中です。
スポンサー
フリーエリア
フリーエリア
