スポンサーサイト

                

HG オーライザー(機動戦士ガンダム00) その④ 完成

途中デカールがなくて放置してしまいましたが、ようやく完成です。振り返って見みると約2週間ほどかかってます。

前回のデカール貼りからさらに白のデカール(1/100 MG 「Gファイター ガンダムVer.2.0用 V作戦モデル」用)を追加しました。その後、クリアパーツを光沢、その他部分をつや消しでトップコートしました。

 

それでは、完成品です。

RIMG0033_thumb[3]_thumb_thumb

白のデカールは失敗したりで数が足りず、裏まではできませんでした。

これでも十分かっこいいですが、ちょっと悔やまれます。

 

全体像です。

RIMG0016_thumb[2]_thumb_thumb RIMG0018_thumb[3]_thumb_thumb
RIMG0017_thumb[2]_thumb_thumb RIMG0019_2_thumb[2]_thumb_thumb

 

 

今回一番頑張ったデカール部分拡大です。

RIMG0030_thumb[2]_thumb_thumb RIMG0020_thumb[2]_thumb_thumb
RIMG0031_thumb[2]_thumb_thumb RIMG0022_thumb[1]_thumb_thumb

初めてのデカール貼りでしたが、うまくできたのではないかと思ってます。

苦労の半分は、デカールの入手でしたが^^;

 

シールドを取り付けて見ました。

RIMG0034_thumb[2]_thumb_thumb RIMG0037_01_thumb[2]_thumb_thumb

さらに、かっこよくなったと思います。こちらの方が戦闘機っぽいですね。

 

もうちょっと戦闘機っぽくしてみました。

RIMG0047_thumb[2]_thumb_thumb RIMG0045_thumb[2]_thumb_thumb
RIMG0042_thumb[2]_thumb_thumb RIMG0040_thumb[2]_thumb_thumb

すばらしいですね。支援機とはとても思えないです。合体なんて必要ないです。単体で十分戦闘できます(笑)

 

このキット、パーツも少なく短時間で組み立てられますし、合わせ目も全然目立たないので、実に初心者向きのキットだと思いました。

 

以上、HG オーライザーでした。お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

関連記事
                

コメントの投稿

Secret

Twitterから来ました。

要所に貼られたデカールがキチンと引き締め効果を出してカッコ良いです。

デカールって貼りすぎると五月蝿いし、貼らなすぎると中途半端。
そのバランスを掴むのにいつも苦労させられます。
またデカール貼りは私も何度も失敗して毎回無駄にしています。
回数を重ねるうちに貼り方や、自分なりの配置パターンなんかも出来てくると思います。

後、ガンダムデカールは再販も少なく、通販だとボッタ価格で買わなければならないことが多々あります。
模型店などに足を運んだ際に、その時に必要でなくてもチェックして、金銭的に余裕があれば買ってしまうと、後になって良かったと思えることがあるかもしれませんよ。

 「オーライザー」完成お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

 デカール貼りは慣れてくるとそれだけで、完成品を1ランク上に上げてもくれるので、私の作業にはなるべく欠かさないように取り入れています。

 ただ1/144スケールのコーションデカールはやはり数が少ないのと、1/144に1/100スケール用のコーションデカールを使用すると、スケール感が無くなるときもあるので、注意が必要ですね。

 デカール貼りの参考例としてはやはり、現在の軍用機が一番なのではないかと思います。この手の軍用機関係の画像を見て、自分なりに注意したりもしています。

 次回作は何になるのか、今から楽しみにしております。

(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

J-MAXさん

コメントありがとうございます。

デカール難しいです。
僕は、購入からつまずいてしまいました。
選ぶのも貼るのもセンスが重要だと思いました。

通販で買いにくいのも痛いですよね。
近場の模型屋さんにもあんまり置いてなくてほんと参りました^^;
出かけた際に、模型屋さんを見たらなるべくゲットしたいですね。

ラストーレさん

いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。1/144スケールって少ないです。
HGは、かなり数が発売されているのですし、もう少し優遇してほしい所です。

軍用機を参考にされているのですね。本格的ですね。

次回作、期待して頂きありがとうございます。
すでに着手はしているので、近々紹介したいと思います。
カテゴリ
プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
ガンプラ初心者というか入門者です。このブログを通じていろんな方と知り合えたらと思っています。よろしくお願いします。

最新コメント
プレミアムバンダイ オススメ商品
プレミアム バンダイ
Amazon オススメ商品
Powered by amaprop.net
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
665位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

製作状況
HGBF ハイモック
サフチェック中です。9月中頃完成予定です。
スポンサードリンク
完成品ギャラリー
人気記事
スポンサードリンク
相互リンクサイト更新チェック
逆アクセスランキング
相互リンク
登録順になってます。相互リンク募集中です。
スポンサー
フリーエリア
フリーエリア
