スポンサーサイト

                

HG モビルシグー(機動戦士ガンダムSEED) その⑥ 完成

昨日の天気予報では雨だったのですが、幸い降らなかったのでトップコートできました。

どうも最近の天気予報は当日ぐらいしか当てになりませんね。

それにしても前回のガンキャノンの完成から2週間。ずいぶんと時間を掛けてしまいました。

 

それでは、まずは全体像です。

RIMG0370 RIMG0374
RIMG0371 RIMG0376

今日は前回みたいにイケてない立ち姿ではないです。足の幅ってやっぱり大事です(笑)

 

続いてポージングです。

RIMG0378

よく見るSEEDの射撃シーンをイメージしてみました。でも、なんか違いますね。なんかこうもっとビシィィィ!!てな感じなんですが、力不足でした(^_^;)

 

RIMG0379

上の写真の角度違いです。こっちの方が僕の好みですね。

 

RIMG0381

うーん。シールドかっこいい。ほんとシールが素晴らしい。

RIMG0382

箱絵をマネて見ました。これも再現度低いです(笑)

 

RIMG0394

最後に上空から偵察中って感じで。決めポーズもいいですが、こういう何気ない感じのポーズも好きです。

 

 

■まとめ

目標:計画的に丁寧に仕上げる(特に合わせ目消し、部分塗装、仕上げ前の確認)

 

結果:未達。前回とほぼ同じクオリティ(^_^;)

 

感想:

部分塗装が多かったので、塗装にずいぶんと時間を使いました。立体情報は今まで作った中で一番多かったように思います。キットの出来に助けられた所が多いですね。特にシールの出来が素晴らしいです。

結果としては、満足はしています。今の所外れはないです。運がいいのか、作ってる内に愛着が湧いてくるのか(笑)

 

発見:

・色見本はあまり当てにならない。

 

反省:

前回のガンキャノンからあまり進歩はなかったです。もうちょっと丁寧に作りたかったです。あと、製作期間が長いというか、手をつけてない日が多かったので、次はもう少しテンポよく作りたいですね。

関連記事
                

コメントの投稿

Secret

No title

 ども、( ノ゜Д゜)こんばんわ~♪

 シグー完成お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!です♪

 劇中のシグーってクルーゼ隊長が冒頭登場していたイメージが強いので、滅茶苦茶強いというよりは、策を練ってから搦め手で来るイメージが強いんで、中盤から終盤にディンやゲイツに乗り換えても、シグーのイメージがどうしても残っていたのが印象的でした。

 リファイン版のシグーの成型色が劇中に近いのもあって、丁寧な作業が完成度を上げている良い例だと思いますよ^^

 ちなみに、私の方の「RG ガンダム」の方は本体、武器共にほぼ完成なのですが、マニュピレータ部分で悩んでおります。キット付属の可動マニュピレータではどうしても武器の保持力が弱く(固定用のピン使用でもw)、先日購入したビルダーズパーツのマニュピレータを使おうと思いましたが、サーベル用の持ち手が無いのと、接続用の3mm軸がハンドパーツ6点に対して、4点しかない…と、実際に使用してみた時に問題が出て参りました、はいw

 近々、進捗状況をお知らせできるとは思いますので、温かい目で見守って下さいw

(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

PS.今月の購入キットは「ジムスナイパーⅡ」と「ジムスナイパーⅡ WD仕様」の2種が決定しております。w
 

No title

ラストーレさん

こんばんは。いつもコメント・アドバイスありがとうございます。

僕もシグーはクルーゼ隊長ってイメージが強いですね。なので隊長機だと思ってました。
中盤当たりでいっぱい出てきてびっくり(笑)

ハンドパーツ、僕も手元にあるので確認してみましたけど、Φ3mm用が少ないですね(^_^;)
結構なお値段がするのに、あんまりです。

RGガンダムの完成楽しみに待ってます(*^_^*)
僕も、RGに挑戦したいけど、大分先になりそうです。
まずは、MGですね。そのほか、HGでも作りたい物がいっぱい・・・

No title

ラストーレさん

そうそう、僕もジムスナイパーⅡホワイト・ディンゴ隊仕様予約しましたよ~♪
9月発送分には間に合わず、10月発送ですけど(^_^;)

ただ、作るかは不明です。
限定物ですし、もうちょっとうまくなってからにするかもです。
カテゴリ
プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
ガンプラ初心者というか入門者です。このブログを通じていろんな方と知り合えたらと思っています。よろしくお願いします。

最新コメント
プレミアムバンダイ オススメ商品
プレミアム バンダイ
Amazon オススメ商品
Powered by amaprop.net
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
198位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

製作状況
HGBF ハイモック
サフチェック中です。9月中頃完成予定です。
スポンサードリンク
完成品ギャラリー
人気記事
スポンサードリンク
相互リンクサイト更新チェック
逆アクセスランキング
相互リンク
登録順になってます。相互リンク募集中です。
スポンサー
フリーエリア
フリーエリア
