スポンサーサイト

                

HG M1 アストレイ(機動戦士ガンダムSEED) その⑦ 完成

RIMG0644_R

やっと完成しました。実は、2日前にできていたんですが、撮影する時間が取れなくて今日になってしまいました。

トップコートは、ガイアノーツ Exフラットクリアー使いました。やっぱりエアブラシだと綺麗に仕上がりますね。スプレーは難しいです。やってから気がついたんですが、デカールを貼った後は砂ふきってのをやる必要があるんですね。今の所、デカールに影響はないようですけど、後が怖いですね(^_^;)

 

では、全体像です。

M1 アストレイ 完成 全体像000 M1 アストレイ 完成 全体像002
M1 アストレイ 完成 全体像001 M1 アストレイ 完成 全体像003

うーん、やっぱりつや消しをすると変わりますね。しっとりした控えめなツヤが良いです。

 

各部拡大です。

RIMG0682_R

男前なフェイス。デカールも良い感じにアクセントになってると思います。

 

RIMG0632_R

後ろ姿もカッコイイ。苦労して部分塗装した甲斐がありました。

 

RIMG0636_R

セクシーふくらはぎ(笑) うん、素晴らしい。

 

ここからは、ポージングです。

RIMG0668_R

進軍中。「いくぞ!俺に続けぇ~」

 

RIMG0640_R

「どっからでもかかってこい!」

 

RIMG0667_R

近接格闘モード。「オラオラ、かかってこい!」(笑)

 

RIMG0662_R

「うおぉぉ~~」

 

RIMG0652_R

「おおぉぉぉ~~~」

 

RIMG0656_R

「斬!!!」

 

 

■まとめ

目標:計画的に丁寧に仕上げる(特に合わせ目消し、部分塗装、仕上げ前の確認)

 

結果:おまけで達成。前回とほぼ同じクオリティだけど、満足はしているので。

 

感想:

ちょっと雑になったところもあるけど、キットの完成度に助けられたのか、満足の行く出来になりました。

部分塗装がとにかく大変でした。筆塗りでも、サーフェイサーを使った方が良いですね。

完成した今だから言いますけど、実はこのキットあまり好きじゃなかったんです。仮組みの段階でなんかなぁ~と思っていたんです。それが、部分塗装を終えた辺りから急に格好良く見えるようになって、こうやって完成すると達成感と満足感で満たされています。

やっぱり、作ってる内に愛着が湧いてくるのかなぁ。ガンプラって不思議です。

 

発見:

・筆塗りでもサーフェイサーを使った方が良いことがある。

 

反省:

これも前回から進歩がないんですが、完成までに時間を掛けすぎました。これは何とかしたいですね。とにかく、時間を作る事ですね。

関連記事
                

コメントの投稿

Secret

No title

アストレイカッコいいっ(*´∀`*b)
色合いがいいですねぇぇ☆☆

斬!!!のとこ個人的に好きですww

缶スプレーのトップコート。。。私とっても苦手です(ノД`)・゜・。

やはりエアブラシいいですよねぇぇ(/□\*)買おうかな。。。

完成おめでとうございます。:*:・(*´ω`pq゛

また更新楽しみにしてますねぇ★

No title

ピロボンさん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

カッコいいと言って頂けるととてもうれしいです(*^_^*)
斬!!!の写真ですけど、あれは僕のお気に入りの一枚です。
ガンプラの写真は、角度や倍率で全然違うものになるので、難しいです。
もっとカッコよく撮れる様になりたいです。

色合いもそうですけど、最近のキットだけあって完成度は高く、助けられました。

エアブラシ良いですよ~ちょっとお金はかかりましたけど、全然後悔してないです。
今でも、良い買い物をしたととても満足してます。

No title

こんばんわ。

後頭部まで、塗り分けられたんデスね!?
ちなみに私は、
こんなんどうやって塗り分けんねん!?
と思い諦めました(T_T)

奥が黒、周囲は赤って、けんじぃさんは、どうやって塗り分けたんですか〜!?

No title

ゲンキさん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

後頭部の塗り分けですが、僕も正直止めようかと思いました。
見るからに面倒ですからね(笑) でも、なんか真っ白で気になる!ていうわけで何とか塗ってみました。

方法は、難しいことはしてません。平筆で、黒で奥を中心に塗って、それから赤を重ね塗りしました。
写真が遠目なので分かりませんが、境界は結構汚いです。
カテゴリ
プロフィール

けんじぃ

Author:けんじぃ
ガンプラ初心者というか入門者です。このブログを通じていろんな方と知り合えたらと思っています。よろしくお願いします。

最新コメント
プレミアムバンダイ オススメ商品
プレミアム バンダイ
Amazon オススメ商品
Powered by amaprop.net
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
665位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

製作状況
HGBF ハイモック
サフチェック中です。9月中頃完成予定です。
スポンサードリンク
完成品ギャラリー
人気記事
スポンサードリンク
相互リンクサイト更新チェック
逆アクセスランキング
相互リンク
登録順になってます。相互リンク募集中です。
スポンサー
フリーエリア
フリーエリア
